Re: パリ近郊の日帰り

バカの一つ覚えのように勧めていますが、フォンテーヌブロー城はいかがでしょうか?
ヴェルサイユ派が圧倒的に多いようなので自分のセンスに自信を喪失気味ですが・・・。建築様式が変化するお城なんて歴史を知れば更にロマンが溢れると思いませんか!?〇〇王は城主だったくせにこの素晴らしい部屋を知らなかったのか・・・私は知っているがねクックックみたいな。

シャルトルの工事は本格的です。内部は神聖さのかけらしかありません。私が行った時は曇りで、地下礼拝堂ツアーのガイドさんに「今日はとても残念、いつもはもっと美しいからまた来て」と連呼されました。確かに曇りの日のシャルトルブルーは他の大聖堂のステンドグラスより特段に素晴らしいとは思えませんでした。それでも例の2種類の塔と緑の屋根だけでも感動はしましたが、曇ってるだけであの残念がり様を見てしまうと、晴れた日にまた来てみたいと思えました。教会にしてはボッタクリの約7.5€の塔と、ガイドツアーのみで入れる地下礼拝堂約2.5€はお勧めです。これらもまた人気は無いですが。

曇っていたらフォンテーヌブローをなにとぞ宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント