退会ユーザ @*******
12/12/10 09:44

通しで買いましょう

両方フィンエアーですね。時間的には乗り継ぎ可能便ですので、他の方も書かれている通り通しで購入すれば安心です。
 万一、遅れにより乗り継げなかった場合はフォンエアーが面倒を見てくれます。

ヘルシンキ空港は、国際線の小型・中型機は長距離便よりだいぶ国内線に近いゲートに着きますので、ほぼ時間通りの運行なら安心して乗り継げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 通しで買いましょう

回答ありがとうございます。

現在プラハ~ヘルシンキ間の航空券は購入してしまっていて
    別々で購入するしかない状況なのですが、別々での航路だと
    乗り継ぎに無理がある生じるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/11 14:21

そこはもう自己責任ということで

別切りですかぁ。。。 「なぜゆえ、わざわざ」って感じですが、そう決めたのであれば自己責任ですので仕方ないです。
     チェコでのチェックイン時にヘルシンキから先の航空券も示せば搭乗券は出してもらえると思いますし、荷物も通しにできるはずです。
     遅れないことを祈りましょう。

ちなみに私ならたとえ同一航空会社であっても、1.5時間待ちでの別切り航空券での乗り継ぎは計画しないです。乗り継ぎ失敗の確立は万一(1/10,000)より高いと思うし、それを心配する精神状態が旅の気分に水を注すので。(_ _)

• いいね! 0
    • コメント 0件