回答ありがとうございます

回答ありがとうございます

このツアーバスは
どこを回るのかご存知でしたら
教えて頂きたいです

たびたび質問申し訳ございません

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 順番は

sspapaさんの教えてくれたURLをよーく見ればわかるのですが、カイザー ヴィルヘルム 教会前から乗ったとして、ポツダム広場、大聖堂、ブランデンブルク門、シャルロッテンブルクの順に周ります。
    yunapyonさんの行きたいだけを挙げると。

私はハノーファーから日帰りで行ったので、中央駅前からシティーサークルツアーのバスに乗り、コースをほぼ一周観光しました。
    日本語で説明が聞けたので、ベルリンがわかった気になりました(笑)。
    シティーサークルツアーにお金を払う価値はここにありますね。

本当は、所々で下車して観光する予定だったけれど、途中からとても混んで来て、乗れない人も現れ、降りたが最後、席がないと思ったので乗ったきりでした。でも、1月なら大丈夫じゃないですか。
    ただ、10月でも2階建てバスの上はかなり寒かったので、もし乗られるなら、防寒対策はしっかりと。

シティーサークルツアーのコースは、frau.goemon3さんが教えてくれたバスとほとんど同じ所を廻ります。

ところで、シャルロッテンブルクは必須ですか?
    ここだけ少し離れてます。

できたら、ペルガモン博物館など見学されたらどうですか。
    大聖堂の近くです。
    こんなもん(イシュタール門とひっかけてます)が博物館内にあるなんて!と驚きます。

ポツダム広場、ブランデンブルク門、大聖堂だけでよければ歩ける距離だと思います。

ベルリン素人ですが、ちょっと情報まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しく教えてくださりありがとうございいます。
    シャルロッテンブルクが一番の目的なんです(つд⊂)

ツアーもすこし検討してみます
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件