Re: パリの12月25日の過ごし方(・・・の方だけ)

私も12月23日から27日まで、ひとりでパリに滞在しています。
そして、やはり25日の過ごし方を悩み、いろいろ調べています。
今のところ、大体のプランは次のように考えています。

【エッフェル塔】
 塔の足もとのシャン・ド・マルス公園には行ったことがありますが、
 エッフェル塔に上ったことはないので、この機会に行ってみます。
 エレベーターのチケット、予約しちゃいました。

 http://www.eiffel-tower.com/jp

【クリスマスマーケット】
 24日で終了するところ、1月初めまでやっているところなど
 いろいろあるようです。
 (クリスマス当日にどんな感じかは行ってみないとわからないけど。)

 http://en.parisinfo.com/shows-exhibitions-paris/christmas-in-paris/christmas-markets/

【マイナーな美術館】
 例えば、マイヨール美術館は「休館」とは書いていないので、
 よ~く探せば開いている美術館もあるかもしれません。(調査中)
 
 http://www.museemaillol.com/exposition/canaletto/english-informations/

【街なか散歩】
 あちこち歩いてクリスマスの情景を楽しもうと思います。
 レストランは閉まっていてもカフェくらいは開いているのでは?
 ・・・と期待しています。
 夕暮れ以降はイルミネーションも楽しめそうです。

 http://en.parisinfo.com/shows-exhibitions-paris/christmas-in-paris/lights-and-window-displays/

【オペラ】
 パリのオペラ・バレエはクリスマス期間でも上演しています!
 私は25日はオペラ・バスティーユで「カルメン」を、24日は
 バレエ「ドン・キホーテ」を見る予定です。

 http://www.operadeparis.fr/en/

そして、レストランが閉まる(らしい)25日のサバイバルのため、
24日にやはりスーパーでワインと食料を買い、備蓄(?)しておく予定です。
(まあ、ホテルのレストランも使えますけどね。)

お互いに思い出に残るクリスマスになるといいですね!


 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    がまこさま

    ありがとうございます。同じ時期に同じように一人旅する方がいて心強いです。
    たくさんの情報ありがとうございました。参考になりました。
    昨年も同じ時期に行き、シャンゼリゼとトロカデロのマルシェ・ド・ノエルを楽しみました。
    オペラ座でバレエも楽しみました。今年はオペラ・バスティーユでカルメンかドンキホーテが見たかったのですが、調べたときには既にsold outでした。
    ですが、いろいろ楽しめることは多いですね。
    がまこさまもどうぞ良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件