シェムリアップの空港からではなく、バンコクから陸路で入国する予定です(T.T)

ご回答ありごとうございます。
一番の疑問だった翌々営業日の疑問解決しました!!!

かもなべさんも現地取得だったんですね!
しかも3分はかなり魅力的ですね。

ただ、バンコクから陸路で入国するので、シェムリアップの空港では取得できなさそうです。
バンコクで取得した人のブログを見てみたところ、現地のカンボジア大使館で取得することも可能だそうですが、日本でのと料金が変わらないそうでした。
一方では、ぼられたという話もあり、思い出には残ると思いますが、出発まで時間があるので、日本で取得しそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • インターネットには、間違った情報だらけです。ネット情報を信じてはダメです。

    >>バンコクで取得した人のブログを見てみたところ、現地のカンボジア大使館で取得することも可能だそうですが、日本でのと料金が変わらないそうでした。

    いまどき、わざわざバンコクのカンボジア大使館へ自分で行って、
    カンボジアビザを取るなんて旅行者はいません。

    いたとしたら、そういう人たちは、暇がたっぷりあって、
    海外でビザを取るのが趣味の、変な人たちです。

    普通の人間は、そんな馬鹿なことはしません。
    カオサンからのツアーバスに乗れば、国境近くで、みんな一緒にビザをとります。

    国境手前の食堂でカンボジアビザを取って、タイを出国する@ポイペト/カンボジア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/border.htm

    >>このように、特に用意をしていなくてもビザは簡単に取れる。
    >>日本人旅行者の中には、ガイドブックにある「国境で取れない可能性もある」との責任逃れの言葉を馬鹿正直に信じる人も多いようだ。
    >>そして、カオサンの旅行代理店に頼んだり、自分でバンコクのカンボジア大使館へ行ってビザをゲットしている。
    >>でも、そんなに深刻に、難しく考えることはない。

    バンコクから、陸路でシェムリアップへ行くなら、
    カオサンからのツアーバスに乗って、
    他の旅行者とワイワイ話をしているうちに、
    自然と、シェムリアップへ着きます。

    これが一番安全確実な移動方法です。

    バンコクからシェムリアップへの移動に着いて。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bangkok_to_siemreap.htm

    カンボジア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/cambodia.htm

    ネットには、海外旅行をよく知らない人の、間違った情報が多いです。
    注意したほうがいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お宅のもnet情報(涙)

    頭の中、大丈夫?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/10 01:04

    陸路でしたか・・・。

    疑問解決されたようで何よりです。

    日本→カンボジア→日本の単純往復だと思い回答してしまったんですが、陸路での入国予定なんですね。失礼しました。確かに陸路での入国なら先にビザを取っておいたほうが面倒が少なくて済みますよね。バンコクで大使館を探すのも時間の無駄になりそうですし・・・。


    ところでアンコールワットにも行かれるとのことですが、もしそこで時間がおありならぜひベン・メリアをおすすめします。私自身は行っていないんですが、アンコールワット現地ツアーで一緒になった方がベン・メリアがすごくよかったと力説されておりました(笑)どうしてもアンコールワットは観光客でいっぱいになってしまうんですが、ベン・メリアはそこまで観光客が多くないので雰囲気がすごくよかったそうです。まさに天空の城ラピュタのようだったと。個人の好みもあるでしょうが、その方はアンコールワットよりも断然気に入ったそうです。
    もし廃墟のような森に埋もれつつある遺跡、みたいなものに興味があるのならぜひご一考くださいませ。現地ツアーも出ているそうなので簡単に訪れられますよ~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件