退会ユーザ @*******
12/12/09 21:56

Re: カンボジアビザについて 翌々営業日とは

水曜日の午後から受け取れる、という意味だと思いますよ。翌々日→2日後ということなので。

ところで、私も前の回答者さんがおっしゃっているように現地で取るほうをおすすめします。
私は今年の8月にカンボジアに行ったのですが、現地の空港(シェムリアップ)で3分ぐらいで取得することができました。混んでたらもう少し時間がかかるかもしれませんが、私のときは非常に空いていたのでめちゃくちゃ早かったです。余分な手数料もかかりませんし、用紙への書き込みも簡単です。もし不安なようでしたら、カンボジアビザの書き方をブログで詳しく説明してくれている個人の方々がいらっしゃるので、いくつか見て参考にされたらいいかと思います。ネットでたくさんヒットしますよ。

現地では取得に際して質問等も特にされませんでしたし英語でなにかしゃべらなければいけない場面もありませんでしたので、現地取得も考えに入れてみたらいかがでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シェムリアップの空港からではなく、バンコクから陸路で入国する予定です(T.T)

ご回答ありごとうございます。
    一番の疑問だった翌々営業日の疑問解決しました!!!

かもなべさんも現地取得だったんですね!
    しかも3分はかなり魅力的ですね。

ただ、バンコクから陸路で入国するので、シェムリアップの空港では取得できなさそうです。
    バンコクで取得した人のブログを見てみたところ、現地のカンボジア大使館で取得することも可能だそうですが、日本でのと料金が変わらないそうでした。
    一方では、ぼられたという話もあり、思い出には残ると思いますが、出発まで時間があるので、日本で取得しそうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/12/10 01:04

陸路でしたか・・・。

疑問解決されたようで何よりです。

日本→カンボジア→日本の単純往復だと思い回答してしまったんですが、陸路での入国予定なんですね。失礼しました。確かに陸路での入国なら先にビザを取っておいたほうが面倒が少なくて済みますよね。バンコクで大使館を探すのも時間の無駄になりそうですし・・・。

ところでアンコールワットにも行かれるとのことですが、もしそこで時間がおありならぜひベン・メリアをおすすめします。私自身は行っていないんですが、アンコールワット現地ツアーで一緒になった方がベン・メリアがすごくよかったと力説されておりました(笑)どうしてもアンコールワットは観光客でいっぱいになってしまうんですが、ベン・メリアはそこまで観光客が多くないので雰囲気がすごくよかったそうです。まさに天空の城ラピュタのようだったと。個人の好みもあるでしょうが、その方はアンコールワットよりも断然気に入ったそうです。
    もし廃墟のような森に埋もれつつある遺跡、みたいなものに興味があるのならぜひご一考くださいませ。現地ツアーも出ているそうなので簡単に訪れられますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件