トンガリロ

タウポから日帰りで北島唯一の世界遺産トンガリロに行かれるといいかと。
噴火の影響がなければ北島最高峰のルアペプの肩までリフトで登れます。

トンガリロはロトルアと並ぶ北島の2大観光スポットです。
オークランドは1日、近くの島々に行っても2日もあれば済むので、変更可能ならトンガリロで1泊を薦めます。
シャトー・トンガリロという素敵な山荘風ホテルがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トンガリロ

マルコポーロ3さん、ご回答ありがとうございます。実はトンガリロは、頭からまったく抜け落ちていました。リフトがあるのでしたら、登山の格好でなくても大丈夫そうですね。調べて行ってみたいと思います。また、いろいろと教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NZといえばトンガリロ、クック山、ミルフォードサウンドです

もうホテルも決まっておられるでしょうから残念ですが、本当は北島7泊ならオークランドは最初と最後の晩の2泊、露ロトルア、トンガリロで2泊、タウポ1泊が理想かと。

北島と言えば1にトンガリロ、2にロトルア、3,4がなくて5にタウポかタラナキ(エグモント山)かと思います。
    世界でもっとも自然が美しい国に行くのに都会のオークランドで4泊はもったいなさすぎます。

ただ、噴火の影響はわかりかねますのでよくチェックを。