Re: 全てのYHが駅前にある訳ではない

YHの場所に関しては、「ヨーロッパ3000円の宿」があると安心かなと思っていますが、
無事にたどり着けるよう、地図を頭に入れて頑張ろうと思います!
ありがとうございます。

時間に余裕を持った計画、その通りですね!
おっしゃられる通り、冬なので列車の遅延などが心配です。
ホームが変わったり、列車が遅れたりといった時に、
アナウンスがあっても、自分に理解できるのかが不安です^^;
その辺は、勘と運頼みになりそうです・・・

私も、毎日相部屋は疲れてしまうかなと思っていました。
YHでもシングルで泊まれるのだと思っていましたが、
他の方の過去の記事を少し読んだところ、ダブル料金になる場合も多いのかな。
初めてのことで、とても勉強になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 毎日相部屋は疲れてしまう・・・・・ そうかもしれませんね

    こんばんは
    毎日 毎晩 プライベートがない・・という 相部屋生活はちょっときついかもしれませんね
    pcがあれば空き状況を確認できます、日本から全部のお宿を予約しなくても 旅先の雰囲気とかお財布と体調と相談しながら 後半は現地で手配してもよろしいのでは?

    選択肢は 多い方が良いのでは?と思いました
    評価欄とか利用者コメントも参考にされてはいかがでしょうか?
    http://www.japanese.hostelworld.com/
    都市名で検索してください(パリ・ロンドンとか)
    http://www.budgetplaces.com/jp/
     
    私は 欧州は未踏です 上記で調べたホステルを利用する際ですが
    同じホスタルの部屋でも アタリ・ハズレ があります(笑)
    「部屋を見せてほしい」と幾つか見せてもらったり
    「シャワーやトイレは 共用でいい」とか言えば 同じシングルでも安い部屋をGETできるかもしれません。
    がんばってくださいね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 毎日相部屋は疲れてしまう・・・・・ そうかもしれませんね

    URLも載せて下さって、ありがとうございます!
    informationで宿手配をお願いするほかにも、
    自分で宿に直接交渉しに行って、部屋を見せてもらいながら決めることもできるのですね。

    「部屋を見せてほしい」と言って見て回るのは、
    海外では普通のことなのだろうな、すごいな、と他人事に思ってしまっていました。
    小心者の日本人、丸出しです^^;

    評判のいい、駅に近い宿をいくつか候補に挙げておくことは備える意味でも必要ですね!
    wi-fiが使えるよう、スマホも連れていくつもりです。