Re: パリの12月25日の過ごし方と、Balard駅近くの治安等

25日は主たる商店、美術館は全滅なので、無理に遠出などなさらない方が良いでしょう。
クリスマスシーズンならではの教会ミサに潜り込んで、ホーリーな気分を味わうのも良いでしょうし、綺麗なクリスマスの飾り付けの有る、ちょっと豪華なホテルでアフタヌーンティーも良いかもしれません。

Balard駅付近は大きな環状道路、見本市会場が在る他は、至って普通の市街地ですので不用意に怖がる必要は無いですよ。
24日パリに着いたら、まずは地下鉄の切符や、若干の食糧&飲料水などを近所のスーパー等で買っておく事をお薦めします。
また直ぐ近くには、日本にも支店が在る、話題のネオ・ビストロ、ル・ブール・ノワゼット(Le Beurre Noisette 68, rue Vasco-de-Gama 75015 Paris 日・火定休)もあり、本当に今ならではのフランス料理が30ユーロ一寸で楽しめます。
夜一人が不安なら、昼間のランチなら一人でも気楽に入れます。

ヴェルサイユには郊外線RER-C線のBd Victor駅がBalard駅から近いので、そこからVersailles-Rive Gauche行きに乗れば、30分ほどです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

丁寧に教えていただきありがとうございました。
    とても助かりました。ホテルなら休みはなさそうですね。気がつきませんでした。アフタヌーンティー、わくわくします。ミサも行ってみたいです。(ちょっともぐりこめるかふあんですが。)
    教えていただいたビストロ、是非行って見ます。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件