マセナ広場からすぐのバス停です

おっしゃるとおり、マセナ広場の近くのバス停です。バス停には係の人もいて、
親切に教えてくれました。(英語でも大丈夫でした。)
料金は片道1€。マントンにまっすぐ行って、道すがら、帰りに降りてみたいところを決めておくと良いかもしれません。帰りにモナコや途中の景勝地で乗り降りするなら1日券(4€)も便利かもしれません。
マセナ広場のギャラリー・ラファイエットの斜め向かいにバスのインフォメーションセンターみたいなものがあり、お得な券を買えたり、路線ごとの時刻表ももらえたはずです。
広場からバス停へ向かう途中の旧市街側に有名なアイスクリーム屋さんがあります。(名前は思い出せません。ごめんなさい。)何十種類もあって、迷いました。おいしいです。
私はニースで5日間ほどホームステイをしましたが、地元の人は、モナコよりマントンや同じ100番バスの途中にあるボーリュー・シュル・メール、81番バスで行くサン・ジャン・カップ・フェラ、などの方がお薦めのようです。(私も同意見です。)
是非、楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

バスのインフォメーションセンターの情報知りませんでした。
    そういうところがあると便利ですし楽しいですね。
    是非探して行ってみようと思います。

ニースはバスで行ける魅力的な場所が
    いろいろあって本当に楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件