いいニャ~  私のお供は怖かったワン!!

可愛い同行者がいてよかったですね!!
この遺跡 猫とか犬 多いのですかね?
私には 毛の短いメキシコ独特の大きな犬に付きまとわれて 怖かったです・・・・・
犬が、ピラミッドの中腹まで登る しつこさには驚きました。 

>テオティワカンはピラミデの階段を登れるのが嬉しい
わかります!! 私もピラミッドの上に登りたかったから メキシコへ行った経過があるので!!

>太陽のピラミデ186段、それより上は行けなくなっているのでぐるっと回って景色を堪能
え?? 山頂?まで行けないのですか?? 
色々な方の 旅行記を読むと遺跡保護とか 怪我人対策のために制限が厳しくなっているようですね~
早く登っておいて よかったです

気球も楽しそうですね 今度行くとしたら 空中散歩もいいかな・・・・
ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/12/10 07:07

犬見たワン!

のり-たさん、レポ-ト読んでいただき有難うございます。

のり-たさんの時と同じ犬なのかどうか?ですが太陽のピラミッドの186段の階段の途中で遭遇しました。

そうなんです、階段を凄いスピ-ドで上がって行って又下りて来て必死で上がっている私の顔を舐めようとするんです。

犬は苦手なので困りました。でも犬とか猫とか何かほっとするものがありますね。

186段以上、それより上に何とか行く方法はないものかとぐるぐる回って探し回りましたがどうしても見つからず諦めました。

でも186段上がれただけでもハッピ-でした。

メキシコシティではぶるぶる震え、カンクンでは汗だくだく、同じ国でも凄い気温差でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピラミッドを駆け上る犬!! 

こんばんは
    犬は黒くて 毛が短くて 尻尾がピンと立っていましたね・・・ 

私はピラミッド登頂用通路?を ノロノロと登っていたのですが 
    犬は人間を尻目にピラミッドの巨石を ポンポンと駆け上がっていました。

昼間見れば 犬好きの観光客がピラミッドの上にいる 犬を見て「おまえ こんな所まで登ったのか」と 
    餌をあげていました(結構な稼ぎになるのかもしれません) 
    みなさん 犬の写真撮ったり なでたり 結構人気のようでした

そうそう 犬は「ペロペロ」なめるから Perro だって この時に覚えました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いいニャ~  私のお供は怖かったワン!!

この人だったら餌もくれそうなので、ちゃんと護衛してあげようという優しいワンちゃんなのに。チップがわりの餌をもらえるようにピラミッドの中腹まで護衛してくれたのに、チップなしなんて可哀想。

太陽のピラミッドの頂上、ゆっくりとお金をかけて調べていくと、あの頂上はどうやら違っていたとのことで、原型に戻すべき修復中です。階段で最頂上の登ったところに1メータくらいの高さの台地があるところ、その中央に太陽のピラミッドのおへそがあって、そこに皆が指を突っ込んでいるところが、修復につき立ち入り禁止になっています。ですから、ほぼ頂上までは今でも登れます。
    数少ない登れるピラミッドなんですが、何分で登り降りができるか競争で、下りで走っておりるような中学生が目立ったきたため、中学生年代だけの登りは禁止されるようになっています。一人の中学生に一人の大人がいる場合は、登れますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

太陽のピラミッドの「おへそ」

こんばんは 
    私は犬が 苦手なです だから「犬のガイドさん」は遠慮したいです。

ピラミッドの「おへそ」とは 面白いですね
    行く機会があれば ぜひ 見てみたいです

>あの頂上はどうやら違っていたとのことで、原型に戻すべき修復中です 
    メキシコ オリンピックを記念して 修復したと聞きましたが
    大きな石をコンクリートで雑にくっつけいるのを見れば
    いかにも「現代の技術で作られたのだなあ」と思ったのですが
    石を重ねる順番? 違っていたのですか?
    ちょっと びっくりしました

• いいね! 0
    • コメント 0件