バスの景色は最高です

8月に2週間ニースに滞在し、近郊もいろいろ楽しみました。
1番にお気に入りは100番バスでの旅。マントンは終着バス停で降りると、そこから帰りも乗れば簡単。
モナコは帰りにどこから乗るか、見学ルートによって異なると思います。バス停はたくさんあるので。
夏場は行きは、始発のターミナルから乗らないと混んでいて座れないこともあったのですが、
今時期はわかりません。
他の方のおっしゃるとおり、座る位置は大事です。
同じターミナルから81番バスで行くサン・ジャン・カップ・フェラのヴィラ・エフシル・ド・ロスチルドも良かったです。
私は今月末パリに行きますが、南仏も恋しいです。楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

オンシーズンに2週間も滞在されたとは、羨ましいです。
    100番のバスおすすめなんですね!
    帰りのバス停も何とかなるような気がしてきました。

今回ニース滞在は3泊なので観光できるのは実質2日間ですが
    効率よく移動していろんな所を見てきたいと思っています。

ニースに行くのは初めてですが、
    バスターミナルが無くなったそうで移動には少々不便です--

100番のニースのバス停ですが、
    マセナ広場近くのStation J.C.Bermond が始発点
    切符は運転手から購入、で認識間違えてないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件