横レス ご容赦ください

のりーたさん  こんばんは

コパカパーナ、小さな町ですがここで走っているタクシーのほとんどが日本の中古車、
教会近くで客待ちしているタクシーの写真を取って日本の元の所有者(会社の営業車)に
送ってあげました。

先方の社内報に載り、後日その会社の商品をたくさん送ってきてくれたのは予定外でした。
驚きとうれしさの手紙も添えられていました。

海外で日本の社名などが入った車を見かけたらナンバーと周りの風景を入れて撮り
メールなどで送ってあげると喜ばれますよ。

私の乗ってた四駆も海外のどこかで走っているかも、万一にも見つけたら
写真を撮って送ってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世界のト○タには 相手にされませんでした

こんばんはです
    なかなか 美味しい話ですね!!!

プーノでは 日本の自治体名が残る 清掃車・バキュームカー・消防車など「働く車」が沢山活躍していました
    不思議だな・・と思ったのは 
    幼稚園バス 旅館の送迎バスなど 左ハンドルになっていたこと・・・

プーノで 関西のK市の名が入った「清掃車」の写真を送ったら
    K市の広報(市政だより)に掲載され、1部我が家にも送られてきました。

ちなみに ウユニ レンソイス などのツアーでは 日本屈指の自動車メーカー ト○タののジープが大活躍。
    しかし ジープの総称が「ト○タ」みたいな地域もあります(笑)
    荷台にベンチがつけられたり ものすごく酷使されていたり・・・それでも元気に走っている!!
    その素晴らしさを撮影した写真数枚を 「ト○タのお客様用の広報誌」に投稿しましたが 相手にもされませんでした(涙)

そろそろ 車を買い換えようかな・・とか思っているのですが
    写真投稿がきっかけで 車を安く買えないかしら(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件