ご回答ありがとうございます。

ルーアンとエトルタは通り道なんですね?
何があるのでしょう?

移動時間はお昼休憩も含めるので少し眺めに取ってあります。
もしかしたら寄れるかもしれませんし、お昼をそこで食べれるかもしれません!
モンサンミッシェル内は次の日という手もあるので!

8月に行くつもりなので、9時頃が日の入りだと思っていたんですが、
まさかの11時ですか・・・

他の方々は対岸の方が夜景が良く見えるとのアドバイスでしたが、
どうなんでしょう?
数分歩くと言うのは、対岸に行くと言うことでしょうか?

どのくらいかかりますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:どういたしまして

こんにちは、

ルーアン大聖堂はモネが光の違いによって12枚を連作にしました。 ジャンヌダルクの像もあります。
    エトルタも大きな穴の開いた岩をモネが絵にしています。 詳しくはガイドブックかぐぐってください。
    エトルタは夏の時期の週末は大混雑します。 駐車場探しが大変ですよ。
    一般道を通るので、結構時間がかかります。

日の入りは9時半から10時ごろかと思いますが、その後も結構明るいですよ。

数分歩いて夜景を見るのと、対岸に渡って夜景を見る違いは、見える島の大きさです。(当たり前ですが。。)
    今はシャトルがあるので、対岸に渡ってみてもいいかも。 歩くと片道30分は
    かかりますからね。

車で行かれるなら、私の過去ポストもご覧ください。 運がよければ羊の放牧の後ろに島がある
    光景が見られます。 高速を降りてから島に着くまでの途中にあります。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/641716/-/parent_contribution_id/401707/

では、楽しいたびを~~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/08 18:15

モンサンミシェルへのアクセス

こちらに説明があります。

フランス観光開発機構オフィシャルサイトより(うまくリンク貼れませんでしたのでコピペします)

Q. 3 アクセスはどのように変わるのですか?

A. 3 島の往復には堤防道路を片道6分で結ぶシャトルバス「Le Passeur ル・パッサー」、
     または片道15分で結ぶ馬車「La Maringoteラ・マランゴット」を利用します。
     いずれもバリアフリー車両です。徒歩ですと45分ほどかかります。
     他に島民や島内での業務従事者、及び島内ホテルの宿泊客が利用できるオン・デマンド方式の小型バス「La    Montoiseラ・モントワーズ」があり、移動障害をお持ちの方は有効な証明書類を提示することで利用可能です。 一般車両は堤防道路の利用ができなくなります。

工事が始まり、アクセス方法が全く変わっていますので、駐車場の場所や料金など
    ネットでよくお調べになってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件