ホテルが島の中なら対岸へ

修道院から100mなら島の中かな?もし、そうなら対岸まで行かないと見えません。

日の短い頃、大分離れたところまで車で行き、その後サンマロに出ました。

ここはカルカソンヌのように完全ではありませんが、欧州でも稀な2重の城壁に囲まれた素晴らしい街です。MSMからすぐです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルが島の中なら対岸へ

そうです、島の中に泊まろうとしてました。
    他の方も言っていましたが、確かに全体は見えないなぁと思い、
    考え直すことにしました。

もしよかったら、オススメのホテルを教えてください。
    モンサンミッシェルの夜景が徒歩圏で見れるような立地を探しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

YHに泊まってMSMまで砂浜を歩いたことはありますが。

YH中心なのでGENETS(通称MSM) YHにしか泊まっていません。
    ここから、昔の巡礼者が辿ったように砂浜を歩いてMSMに向かうのです。満潮時に波に飲まれ多くの巡礼者がなくなった道ですが、今は安全にガイド付きで歩けるツアーがあります。段々MSMが近づいてくるのは感動的ですが、歩きはなかなか大変です。

というわけで、対岸にも島にもホテルがあるという記憶しかありません。
    ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件