12/12/08 15:16

モンサンミッシェル

モンサンミシェル修道院へのいわゆる参道にはお土産・レストランがあります。
また対岸にもホテルのほかにスーパーマーケットがあります。
私が泊まったのは対岸のMERCUREというホテルです。

あ、モンサンミシェルはお城ではありませんよ。
一時は要塞や監獄としてつかわれたこともありますが、
いまはカトリックの教会・修道院です。

対岸からでもライトアップされた教会がみえます。
ただモンサンミシェルにつながる道路・土手には一切照明がありませんので
夜にそちらへ散歩されるなら懐中電灯は必要です。
ただ今はこの土手を取り壊す工事が始まったと聞いていますので、
夜に散歩できるかは分かりません。

まちがって拍手をクリックしたのは私です。スミマセン。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: モンサンミッシェル

    そうですね、修道院でした。

    ホテル名載せて頂いてありがとうございます。
    地図で場所を確認しましたが、あそこら辺が対岸って言うんですか・・・
    近ければいいと思ってホテルを選ぼうとしていましたが、
    確かに真下では全体は見えないですよね。

    ホテルについてはもう少し考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件