地形は江ノ島そっくり

江ノ島に行ったことがありますか?

展望塔の代わりに聳え立つ修道院があると思えばどんな感じか想像できるかと。

世界遺産になる前には「フランスの江ノ島」という紹介がありました。

さすがにこれは酷いと思いますが、地形とお土産屋街、飲食街のありようは似ていると思いました。そういう意味で例えたかと存じます。

江ノ島と同じ陸繋島中央に修道院が立っているだけで、対岸も含めて観光施設だけです。
でツアーバスも含めて、食事も兼ねて3~4時間滞在が普通です。
夜景を見たいかたは対岸で泊まるわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 地形は江ノ島そっくり

わーぉ・・・本当にお城だけなんですね・・。

あれ、夜景は対岸ですか?
    対岸ってどこら辺になりますか?

例題で1件、ホテル名を挙げていただけると助かります。

ちなみに私が宿泊を予定していたホテルは
    「HOTEL LE MOUTON BLANC」というホテルです。

城から100M圏にあると書いてあったので、近い方が利便性があるかな?と思ったんですが、
    夜景見たいので、おすすめがあったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルが島の中なら対岸へ

修道院から100mなら島の中かな?もし、そうなら対岸まで行かないと見えません。

日の短い頃、大分離れたところまで車で行き、その後サンマロに出ました。

ここはカルカソンヌのように完全ではありませんが、欧州でも稀な2重の城壁に囲まれた素晴らしい街です。MSMからすぐです。