Re: Re: ニューヨークで安くWIFI使ってスカイプしたいかたへ

有難うございます。孫達は大喜びですが毎日でも、主人がギブアップしそうです。
でも無料のWIFIスポットはセキュリティナンバー無でインターネットが立ち上がるんですよね?
それともう一つお聞きしたいのですが、アメリカにアルファ米は持って行っても大丈夫でしょうか?
ラーメンはダメと書いて有るのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/08 18:15

Re: Re: Re: ニューヨークで安くWIFI使ってスカイプしたいかたへ

>無料のWIFIスポットはセキュリティナンバー無で
    Free WiFiは一般的にはセキュリティはありません。従って、クレジットカードの番号とかはいれません。SSID で簡単につながります。パスワードは一般的にはありません。ホテルなどでフロントでパスワードをくれるところもあります。

PC をブートして、ブラウザを起動してしばらく経つとその店の広告ページが出てきます。あとは指示に従ってクリックすればインターネットにつながります。場所によっては、帯域制限で遅い場合もあります。

セキュリティが必要な場合は、WEPのKEY が入れられ場所を探さないといけません。あまりないです。

>アルファ米
    米は農産物なので持ち込めないものと理解していますが、...よくわかりません。アルファ米は水をさせば食べられるとか! 炊いた米と同じなら持ち込めると思います。

私の場合はむこうで買っていますが、....
    そこで余った米を持ち帰って、成田でどうなるか? ためしに申告してみました。
    年間の数量制限があるけれど持ち込みできます。虫とかが入っていないか検疫官の簡単な検査がありました。

>ラーメンはダメ
    確かに検索すると、「インスタントラーメンのスープに入っているネギとか、味噌汁のほうれん草など。」がダメとか! チキンエキスもある?
    ここでよく話題になるのは、カレールーで「肉のエキス」が入っているからダメらしいです。

ニューヨークなら売っていると思いますが、持ち込む場合はいずれにしても申告がいります。税関に品名ごとに可否のマニュアルがあるとか? よくわかりません。荷物検査になるのでここでは皆さん保守的なので「現地で買いなさい」と言う人が多いです。私はむかしは知らないで漬物とか、現地の日本人にもっていったことがありますが、申告だけでダンボール1個通りました。最近は厳しいかもしれません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: ニューヨークで安くWIFI使ってスカイプしたいかたへ

有難うございます。スイスに行った時にアルファ米を持って行って重宝しました。
    ホテルで好きな物を買ってその時も別の孫を連れて行ったので、ごはん好きの子なので
    持って行きました。アメリカは厳しそうなのでどうしょうかと迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうでしょう!

無料提供の店の場合セキュリティ無し、パスワード貰う
    会員登録で使えるのパターンが有ります。

また電波状況も良いとは言えません。使える程度と
    言う事です。スカイプで何をするのか判りませんが
    通話をしている人は浮いた状態です。(迷惑)

食べ物持込ですがラーメンも大丈夫でしたよ。
    又現地も売っていますが。

申告を正しくしない状態で見つかると厄介です。
    申告しても没収は無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どうでしょう!

有難うございます。スカイプは孫の元気な状態を親に見せる為です。スイスに別の孫を連れて行った時
    毎日スカイプで(親は眠い時間)連絡を取り合っていましたが、子供の元気な顔を見れて安心出来て良かったと言ってましたので、今回もパソコンを持って行くつもりなのですが。スイスはホテルが無料のWIFIでツエルマットはセキュリテイもなしでした。今回はナイアガラの滝のツアーが早朝の為ホテルを選んだのですが、有料なので、少しでも安くと考え無料のスポットを探していますが、迷惑すぎますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件