空港での注意事項

スパイスジェット国内線はデリーのターミナル1に
着きますから、荷物を受け取ってからターミナル3
への移動が必要です。連絡バスがすぐに発車する
わけではないので、この移動に30~40分はみておく
必要ありです。

インドの空港で面倒なのは、すべての手荷物ごと
(機内持込荷物)に荷物タグをつけて、セキュリティー
チェックの時にその全てにスタンプをもらうことです。
搭乗直前にこのスタンプ確認されます。これが
ないとややこしいことに。

セキュリティーの担当がスタンプを押し忘れる
なんてこともあります(経験済)ので必ず確認を。
僕は昨年搭乗手続きカウンターでこのタグをもらい
忘れて、セキュリティーの列に並んでいて気がつき、
戻ろうにも、もう出国したあとで焦ったことあり。

あと、インドの出国は新たにインド出国カードを
もらって出国審査の手前で記入します。昨年これを
すっかり忘れていて、出国審査の列に2回並ぶ
はめに。

またセキュリティーチェックは男女別で、全員
にボディーチェックがあるし、手荷物の中身で
もめたりするインド人乗客もいて、そういうのが
あると列がなかなか進まないことも。

とにかく予想上にインドの空港では時間をくい
ますので注意を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: spice jetについて

    きぃきあさま

    ご丁寧にお教え頂きありがとうございます。
    ターミナルの移動については旅スケのトピックで読ませて頂きました。

    荷物一つ一つにチェックを入れるというのも気をつけておいた方がいいですね。

    他、ターミナル3にあるラウンジというのはお金を払って利用するのもやはり不可能なのでしょうか?
    ユナイテッドのゴールドカード所持を所持していますがそれでは利用出来ないとどこかで見ました。
    4人の内1人が中国東方航空のビジネス利用なので、それで一人だけはどこか利用出来るんですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    T3のラウンジ

    プラオリティカードで入りましたが、普通の
    ラウンジです。たしか、プラザ・プレミアム
    と、もう1つは名前忘れました。料金払って
    入ることも可能だと思いますが。