強制送還ですか笑

それはチョットもったいないので、細かいのはオミヤゲ代わりに友人に配り、高額セレブガンジーはお守りとして大切にすることにします!
それにしても汚いお札は臭いですね(*へ*)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/15 13:44

インドの紙幣は過酷な運命をたどる

松谷大樹さんへ

臭いだけだったらともかく、妙にべとついてしわくちゃになった紙幣はキケンです。

大腸菌だけならまだしも、どんな病原菌が付着しているか、その可能性だって捨てきれませんからね。
    触ったあとは手洗いを実行しましょう。   (^^;)

つい近年までRs100 の札束は銀行で渡されるときに、極太のホチキスでがっちり留められていました。
    で、さすがに政府も、紙幣に穴を開けるのは具合が悪いということで、ホチキス留めはなくなりました。
    当然、多くの人びとのあいだを行き交う小額紙幣のほうがボロボロになりやすいです。

かつてお釣りに受け取ったRs5 紙幣はすごい代物でした。
    破れて穴の空いた面積のほうが大きくて、輪郭と色、そして5 という数字で紙幣だとかろうじて分かるだけで
    その紙くずともいえるものをなんと丁寧にビニール袋に包みこんでありました。
    記念に取っておこうと思いましたが、釣り銭に必要なためまもなく財布からサヨナラしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 強制送還ですか笑

また行きたくなるまで、ガンジーさんに日本を楽しませてあげてください。

>それにしても汚いお札は臭いですね(*へ*)
    外貨持ち出し禁止の理由はそれかなあ?

ペルーのお札も、アンデスの香り付です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 強制送還ですか笑

いまはどうかわかりませんが、以前は飛行機が着陸直前に
    なるとスプレーで機内全体に薬を撒いていました。
    菌をインド国内に持ち込まない対策だったのでしょうか?

あのお金、相当の雑菌がうようよしていると思うのですが
    きっと、海外に菌を撒き散らせないための苦肉の策なんですよ。
    ・・・そんな馬鹿な?