楽しいのは列車、楽チンなのは船

1月初めに列車移動したことがあります。
時間はかかりますが、列車の雰囲気も別に悪くなかったですし、
やはり列車ごと船に乗り込み、船でメッシーナ海峡を渡るのは、素敵な経験です。
こちらは、そのときの夜の海峡を渡る写真
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100095581620
何年か後に、夏の日中にわたったときのもの
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100060454118

船は逆のパレルモ~ナポリに、これもやはり2回乗ったことがあります。
キャビンに泊まりました。
シャワーの出もよく、快適でした。
大きな荷物は預けるので、着替えや洗面具は別にして持って行きます。
船のレストランは、特別高くもなく、
イタリアのそこらにあるセルフサービスの店と同じぐらいの充実度です。
早起きしてデッキに出ると、日の出と、明け行く街が見られて
これはこれで感動的です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/12/08 19:47

    ぐら姐さんへ

    すみません。

    Thanks、忘れました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/08 19:38

    Re: 楽しいのは列車、楽チンなのは船

    ぐら姐さま

    回答ありがとうございます。

    >楽しいのは列車、楽チンなのは船

    すごく迷います。
    軟弱な私としては、楽チンで、だけど楽しく、感動的な体験もしてみたいのです。

    しばらく思い切り迷います。
    迷っている間が一番楽しいのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件