06/01/15 01:05

Re: 夏に北欧4カ国の旅ルート

 puggyさん、はじめましてこんにちは。(^o^)/

 一昨年の8月に約2週間で北欧4カ国縦断旅行をしました。

 私も最初はホステル等で安く上げようと思っていたのですが
実際には1度も利用せずホテルにしか宿泊しませんでした。
理由は駅から遠い等交通の便の悪い所が多く移動の時間ロスが
多いのと、ちょっと便利な所はどこも満員だった為です。
私は出来るだけ沢山の所を周りたかったので、便利な場所に有る
ホテルにばかり宿泊しましたが、時間に余裕を持ったスケジュールで
かなり早めに全て予約を入れてから日本を出発すれば、安いホステルに
宿泊して旅行をする事も可能だと思います。
もしタイトなスケジュールで観光しようとすると、ホテルの宿泊を
考えなくてはいけないと思います。1人旅なら1泊当り安くても
1万5千円から2万円位は見ておいた方が良いです。
北欧は日本に比べて宿泊費だけでは無く物価が高いので、現地での
費用をかなり高めに予定しておかないと大変な事になります。
旅行中に色々な所でトータル10数人の日本人と話をしましたが
全員の方が同じ事を言っていました。
それは「今までの旅行で1番お金を使っている」と言う事でした。
その辺の事を覚悟してからお出かけ下さい。

 8月も半ばを過ぎると北極圏の近くでは結構寒いですので
もし行かれる場合は、上着等が無いと大変な事に成ります。

 色々と大変な部分は有りますが、それを補う程夏の北欧は非常に
素晴らしいです。逆に冬はオーロラしか無いと言う感じです。(^^;

 それでは良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント