退会ユーザ @*******
12/12/08 01:30

ご回答ありがとうございます 

ヒッポヒッポさま、
とても詳しく教えて頂き大変参考になりました。
一応マサイマラのホテルは、もう予約しました。
はい、その後の移動は、自分で手配するにはマサイマラ~ナクル湖~ナイロビの足の手配がわからないので
旅行会社にお願いします。
いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まとめて予約したほうが…

現地の旅行会社に足をお願いするのなら、ホテルも一緒にお願いしたほうが割安だと思いますよ。
    通常、ホテル(全食事込み)、車、ドライバー(ガイド兼任)、国立公園入場料、ゲームドライブなどをまとめて旅行会社に手配してもらいます。

あと、ナクル湖は1泊で充分です。日本からのパックツアーも通常1泊です。

キャンプについて「安かろう悪かろう」のご意見がありましたが、そうではなく値段交渉に成功するか否かです。
    キャンプは他の客と乗り合いで行くので、値切ったからといって内容が変わるようなことはありません。
    ホテル泊でも値段は交渉すべきです。日本人だと高値を言ってくる会社も少なくないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/10 14:23

ご回答ありがとうございます 

ツァボライトさま、
    アドバイスをありがとうございます。
    マサイマラでのホテルだけ予約を入れてしまったんですが、
    それは、園内のホテルで人気もあり客室も残りわずかになっていたからです。
    ゲーム料金は、別みたいなので割高になりそうですが。
    現地の旅行会社がわからないので、日本の旅行会社にオーダーをお願いするつもりですが、
    やはり現地の方が安いですよね???