予定はあくまでも 予定ですから・・・

こんばんはです

★アルゼンチン側のお宿
公園行きのバスが出ている プエルトイグアスのバスターミナル
ここまで行けば 徒歩10分圏内に お宿や食堂・土産物屋が集中している地域があります
私はバスターミナル案内所で「1泊30ドルくらいのホスタル」とか言って 紹介してもらいました
ランクも色々なので 宿に着いたら部屋を見せてもらうといいかも・・・
ホテルリゾートを望むのであれば バスターミナルから離れた地域にあるので タクシーで移動になりますね
♀1人安宿探し(アルゼンチンでもこんな感じでした)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/431117/-/parent_contribution_id/367941/

★アルゼンチン側イグアスの自然公園
バスターミナルから公園入口まで バスで約1時間弱
公園入り口から「悪魔の のど笛」を見下ろせる展望台や、ボートツアー出発場までは、公園内を走る「ミニ列車」で移動します
公園内にある 大小 様々な滝を見学できる遊歩道が沢山あり 結構きれいです
だから 半日~1日掛かる・・と思って予定を立てた方が無難です
売店・食堂が高くて・・なので バスターミナルで食べ物&水を持参するのをすすめます

★ブラジル側のイグアス公園
入り口からシャトルバスで一気に 大瀑布を見渡せる展望台へ行けます
ボートツアーに参加して、遊歩道を展望台まで歩いて移動して写真を撮って 
展望台近くのカフェでお茶をする・・
これだと 3・4時間あればOKです
入り口の券売所に荷物預り場があります(貴重品は持参したほうが無難)

★3月9日の朝にアルゼンチンを出発して、16時の便も間に合いますよ
アルゼンチンから ブラジルへ移動(バスターミナルまで1時間位)
バスターミナルから 公園までは タクシーで30分位です(バスは、1時間弱だと記憶しています)
公園から空港までタクシーで15分程度で移動できます
こじんまりした空港だから 出発の1時間前に着けば十分ですよ~

★国境越え
バスに乗っていけば、国境の事務所で 乗客は降ろされます
パスポートとペンを持って 皆さん後ろについて行きましょう
事務所で聞かれることは「ビザはあるか ブラジルの滞在日数 観光or商用 国籍」その程度でした
英語・西語・ポルトガル語 3か国語OKです
書類にサインしてと言われた記憶が あるような無いような・・ちょっと??です(すみません)
パスポートに スタンプを貰ったら バスに戻り 終了です
荷物は貴重品だけ持参して 大きな荷物はバスに置きっぱなしでした

★ブラジル側イグアスのお宿
地球の歩き方が手元にあれば 地図を参考にしてください
アルゼンチン側からバスで移動して、ブラジル側のバスターミナル→マクドナルド 方向に歩けばホテルが沢山あります。
同地図に掲載されていないものあり、宿のランクにこだわらなければ 飛び込みでもOKでしょう
ホテルには英語を話せるスタッフもいるから、値段を聞いたりするくらいなら ポルトガル語が??でもなんとかなります。
ホテルが多い地域は治安も良いですから、女性1人で夕食を食べに出歩くぐらいなら 通常の注意を払えば問題ないかと思います
ブラジル側のイグアスに泊まれば、開園時間に合わせて公園へ行けます
人が少なくて、絵葉書みたいな風景を楽しめるから おすすめします。

★ブラジルのお宿 届出について
予定はあくまでも 予定です 変更になることだってあります
地球の歩き方に掲載されている 適当なお宿の連絡先を書いて提出すればよろしいのでは?
ブラジル入国日が 8日9日になるのか未定であれば 
とりあえず8日にフォスドイグアスの宿にする・・とか
ビザ・・といいますか パスポートに「滞在先のホテル名」の記載されることはありません
上記のとおり、入国審査だって 実にあっさりしたものでした
ブラジル入国の際「のりーたさんは 本当にこのホテルに泊まるのですか?」など チェックされることはなかったです

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント