どっちでも良いですが

両方作った方が良いですよ。
一種類だと使えない事が度々あります。

これは店の都合と言うより処理センターのトラブルに起因します。

年会費無料で保険付きのカードがあるのでそれが良いですね。
VISA、マスター、AMEX(無料はなし)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 両方ですか?!

そうですね、確かに両方持っていれば心強いですね。
    でも私の場合、カードは「もしもの時の予備のお金」として持って行こうかなと考えています。今までカードを持ったことも使ったこともないので怖いんですよね。

それからシャープ&フラットさんのおっしゃるとおり、カードは年会費無料でショッピング保険が付いているものにしようと思っています。親切にレスして頂いてありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    06/01/15 09:54

もしもの予備だからこそ

私もシャープ&フラットさんと同様の意見です。
    もしものときの予備であるならば、なおのこと2枚持っていた方がいいと思います。

例えば、キャッシュが足りないから
    カードで支払いあるいはキャッシングしようというときに、
    そのたった1枚のカードを機械が読み取らなかったらどうなさいますか。

このごろは、あまりそういうことはないのですが、
    2、3年前までは、A社のカードは、店の端末機が読み取らないことが度々あり
    (それが私のメインのカードで、日本では問題なく使えるのです)
    しかたなく予備のカードを使用していました。

まだ財布やカードを失くしたことはありませんが、
    もし紛失したり盗難にあったりした場合も予備のカードがあると安心です。
    (予備のカードは、いつも貴重品入れに入れて、腰に巻いています)

• いいね! 0
    • コメント 0件