Re: ウドンの激美味ラーメン

123456さんは実際にこの屋台のラーメンを食べたことがありますか。
もし食べたことがあるならご自分の感想を書いていただければありがたいです。
123456さんが貼られた記事は私も昔見たことがあり、さっそく屋台を探しに行ったのですが車を運転しながらだったので
見つけきれませんでした。
123456さんがウドンにお住まいか滞在者であればUDタウンの中にあるラーメンチャンピオンはご存知だと思います。また、セントラルデパート(センターン)の4階にある8番ラーメンがあります。
どちらも日本で食べるラーメンと遜色ありません。8番ラーメンは昔の中華そばをを思い出させるさっぱり味ですし値段も安いので私のお気に入りです。チャーハンもおいしいです。
「おいしいラーメン」も同じ4階にありますが味は上記のお店に比べれば?という感じでしょうか。
ただし、冷やしラーメンは8番ラーメンの冷やしよりおいしいと思います。
ほかにもウドン市内にはラーメン屋さんがありますが、日本で修行して来たという割には
とても及第点を付けられるようなお店はありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/07 17:55

    よくぞ聞いてくれました(^^)

    8月に行った時、実際に食べました。
    最初はタイにしては美味しいというレベル
    だろうと思っていましたが、しょうゆ、とんこつ
    共に日本の名店なみに美味しかったです。記事では
    薄味だとなっていますが、コクがあってしっかりした
    旨みのあるスープです。麺を湯に入れると、早速タイマー
    をセットして、ベストタイミングで麺をあげますし
    ざるにとり湯を切る感じがとてもキビキビしており
    麺ゆで担当の若いおにーちゃんは日本人かと思った
    ほどです。

    客はほとんどタイ人ですがとても繁盛しています


    私は屋台ラーメンを食べた翌日、8番ラーメンへも
    行き、味を照らし合わせましたが、断然屋台ラーメン
    の勝ちでした。UDタウンのらーめんちゃんぴおんず
    はどこも200バーツ以上するそうですし、トンロー
    で数件食べましたが屋台ラーメンほどの感激は得られませんでした


    8番ラーメンはあくまで平均点、エアコンが効いている店内
    には魅力を感じますが、味として比べた場合断然屋台ラーメン
    に軍配があがります。ただ、味覚はそれぞれなので、あくまで
    私の意見にすぎません。ノンカイから足を運ぶ価値はあると
    思います。是非一度召し上がってみてくださいませ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: よくぞ聞いてくれました(^^)

    レポートありがとうございました。
    ウドンへは所用で毎週1回は行くのですがなかなか夜まで
    ウドンにいることがなくいまだにそのラーメン屋さんにお目にかかっておりません。
    機会があればぜひ賞味してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件