12/12/07 16:37

Re: ほらね!

booleanさん、今日は。
3泊4日のキュ-バでした。
オ-ルドシティのカテドラルから徒歩1分のホテル(予約するのに手こずった!)に宿泊、歩き回ってクラシックカ-や街の雰囲気を充分堪能しました。

カストロ議長にもしもの事があるとするとキュ-バは変わってしまうと思うのでとにかく今のキュ-バを楽しみたく早めに行って来ました。

キュ-バ、行って良かったあ!一人で歩いているとLadyと声を掛けられるのが何とも新鮮で気分が良かったあ!!!

ハリケ-ンは全然影響なかったみたいですが。

又旅スケにレポ-トしますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: ほ~らね!

CUBA楽しかったでしょうね~

私も最初にラバーナに行った時はとても楽しかってですからね。
    旧市街だけで4日間歩き周りましたから。
    nontaさんは、Ladyと声を掛けられましたか~
    私は、たばこ・タバコ・たばこの連呼でしたね。
    特に葉巻工場の周りでは凄かった

CUBAは田舎に行くほど人が良いですよ。とても親切。
    でもバスターミナル周辺では、CUC獲得の為にあからさまな客の奪い合いをしますけどね。
    治安も良好だし、もう一度CUBAに行って下さいよ。
    カンクンとは違う天然ビーチのバラデロもとても綺麗ですよ。

一か月あれば十分にCUBA一周が出来るのですが…
    nontaさんには一カ月は無理でしたね。
    CUBAは一か月滞在してもまた行きたい国です。

今度CUBAに行く時は、是非ともピンクのスタンプを貰って下さい。
    現在はアメリカ入出国にCUBAスタンプは関係ないと思いますから。
    私の場合、明らかにCUBAスタンプを見られましたが、何もなかったですよ。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: ほらね!

1週間以内でハバナとバラデラだけだったら、キューバもいいけど、俺って馬鹿だから3週間も。最初は1ヶ月予定だったけど、3週間で逃げて帰ってきた。1週間過ぎると、観光客が見ちゃいけないことも見えてくるし、地方にだって行く。バスが欠便なのは、乗客が少ない、整備不良でもなく、ガソリンがないからってことも知らされる。それでも、頑張ってアナぼこだらけの道路を。50キロくらいの距離を5時間以上。薬屋でも、家庭常備薬のアスピリンさえ不足。でも、正露丸を見つけたのは大発見。コンビ二でヨーグルトがあったのは1回だけ。行く先々で担いでいったものをプレゼントしていった(使用済みのパンツや靴下まで)ので、帰りは、SIN EQUIPAJEになって楽だったけど。これ今年9月のことです。

VIVA、CUBA!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/08 07:14

Re: Re: Re: ほらね!

mxegamiさん、今日は。

3泊4日でちょうど良かったのかな?

地方は現地発ツア-でビニャ-レス渓谷に行っただけで後はオ-ルドシティでクラシックカ-の写真を撮りまくっていました。

もう珍しくて珍しくて、楽しかったですよ。

キュ-バの事いろいろ教えてもらってとっても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件