12/12/07 12:24

Re: Re: チチェン・イツァ-、日中観光は暑くて暑くてぐったりします。

チチェン・イツァ-遺跡前のタクシ-乗り場からIK KILのセノ-テまでタクシ-で片道60ペソ、往復120ペソ、IK KILまでの所要時間は7分です。

IK KILの入場料は70ペソでタクシ-から降りて料金を支払い入口まで又タクシ-で行きます。

更衣室のロッカ-の使用料は30ペソです。

更衣室からセノ-テまで階段を深く降りて行きますのでサンダルがあればなお良しです。

ゴ-グルがあればセノ-テはそんなに広くないので泳ぎ回れます。

普通に泳げるのであれば救命胴衣は借りる必要はありません。

帰りの迎えに来てもらう時間はタクシ-を降りる時にドライバ-と約束しておくとその時間にきっちりと迎えに来てくれます。

料金はチチェン・イツァ-の遺跡前に戻って来てから往復分を支払います。

カンクンバスタ-ミナルからチチェン・イツァ-に行く観光客は私の時で5人ぐらい、途中のVALLADOLIDで降りる地元の人がほとんどです。

カンクンバスタ-ミナル⇔チチェン・イツァ-、私は前日に予約して充分大丈夫でした。

私の時は往復とも空席がありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: チチェン・イツァ-、日中観光は暑くて暑くてぐったりします。

ありがとうございます。おかげで自分で行く決心がつきました!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/12/09 07:38

fumickaさんへ。

今現在12月のカンクンとチチェンイツァ-の外気温は半袖でも汗びっしょりになるほど暑いですが、カンクンバスタ-ミナル⇔チチェンイツァ-のバス車内は冷房がガンガン効いていてとても寒く何か羽織る物が必要です。
    リュックに用意しておくと便利です。

セノ-テとチチェンイツァ-、楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件