思い出しました(笑)

中正記念堂を地下鉄利用で行きましたが 広場手前のSHOPなどの建物のオープン時間(10時〜)と記念堂のオープン時間(9時〜)にずれがあった為 衛兵交代儀式(毎時間開始)を どうしても見たかったので 勘違いして2時間位 時間を潰してしまい失敗しました 自力で行かれるなら 毎時間 頭30分前に到着するようにして下さいね^^

交代式は 衛兵の微動もしない姿勢から 動きだす瞬間に まるで時間が動きだしたような感覚になり面白かったです!

また夜市の フルーツ試食連続粘着攻撃には毅然とした態度で断りましょう(笑)

士林夜市周辺小道(大通りから奥の方の両脇の道)にも オシャレなSHOPなどもありましたので 散策されるのも良いかと思います

中華圏初体験(値切れたので) 足裏の角質取りをしたのですが 他国(韓国 日本 タイ ベトナム)と違い 剃刀でバッサバッサ大量に取ってたので 少し恐怖感があって面白かったですよ^^

最後に15日着でしたら 故宮博物院が 夜間無料解放日(毎週 金土 18時間半〜21時)なのと さらに団体客禁止時間という素晴らしいシステムらしいので ゆっくり見物(日中は中国人団体客で混雑してマナーも悪いし…疲れたので)できそうですよ 故宮博物院に自力で行かれる予定ならお勧めします^^

結構 思い出しましたので 参考までに^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 思い出しました(笑)

かなり詳しい、行かれた人の体験談でリアリティがあり、参考になるお話で
    興味深かったし、ためになります。
    本当に丁寧にありがとうございます。

夜市、故宮博物館、ショッピングの件了解いたしましたっ!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件