12/12/07 04:34

チチェン・イツァ-、日中観光は暑くて暑くてぐったりします。

カンクンから戻って来ました。
個人でカンクンバスタ-ミナル⇔チチェン・イツァ-をADOのバス利用で行きました。

ツア-参加、大変だと思います。
何故なら今現在チチェン・イツァ-は日中はもう暑くてフラフラになります。
ツア-で連れまわされるのはきついのではないかと思います。
私の個人的な感想ですがチチェン・イツァ-はもうお土産屋ばっかっりで遺跡を見たよりお土産物屋を見に行ったという感じがします。
メキシコシティのテオティワカンの方が神聖な感じがしてよっぽど良かったです。

チチェン・イツァ-に行くADOのバス、バスタ-ミナル出発は8:45でチチェン・イツァ-には11:45到着。
戻りはチチェン・イツァ-発16:30でバスタ-ミナル着19:30です。
料金は片道202ペソです。座席指定です。

セノテがお勧めです。チチェン・イツァ-に入場する前にタクシ-でセノテに行きました。
とっても良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チチェン・イツァ-、日中観光は暑くて暑くてぐったりします。

今が一番涼しい時で観光シーズン。本当に暑いのは5月。メキシコの北部を除く真夏は、4月末から5月。6月になるとは少し涼しくなります。そして、11月12月は真冬。

チェチェイニツアとテオティウアカンとどっちがいいってので、後者が一人増えました。どちらとも、ただの平地の広っぱにある退屈な場所にある、同じ見るならでかくて、ピラミッドに登れるほうがいい。初めてピラミッド見るなら、チェチェニイツアもおススメですが。
    テオティウアカンを見物した人に、あそこはもう行かなくいいよ、同じいくならUXMALとTULUMのほうといっても、完全無視されますが。

でも、あそこの近くの泳げるセノーテってあるの知らんかった。情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チチェン・イツァ-、日中観光は暑くて暑くてぐったりします。

ありがとうございます。

私もセノテに行きたいのでツアーを考えていましたが、自分で行けるならそのようにしたいと思います。セノテへのタクシー料金を教えていただけると助かります。

また、バスは予約をされましたか?私はカンクン到着の翌日に行きたいと思っているのですが、バスが満席ではないか心配です。そのことについてもアドバイスお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/07 12:24

Re: Re: チチェン・イツァ-、日中観光は暑くて暑くてぐったりします。

チチェン・イツァ-遺跡前のタクシ-乗り場からIK KILのセノ-テまでタクシ-で片道60ペソ、往復120ペソ、IK KILまでの所要時間は7分です。

IK KILの入場料は70ペソでタクシ-から降りて料金を支払い入口まで又タクシ-で行きます。

更衣室のロッカ-の使用料は30ペソです。

更衣室からセノ-テまで階段を深く降りて行きますのでサンダルがあればなお良しです。

ゴ-グルがあればセノ-テはそんなに広くないので泳ぎ回れます。

普通に泳げるのであれば救命胴衣は借りる必要はありません。

帰りの迎えに来てもらう時間はタクシ-を降りる時にドライバ-と約束しておくとその時間にきっちりと迎えに来てくれます。

料金はチチェン・イツァ-の遺跡前に戻って来てから往復分を支払います。

カンクンバスタ-ミナルからチチェン・イツァ-に行く観光客は私の時で5人ぐらい、途中のVALLADOLIDで降りる地元の人がほとんどです。

カンクンバスタ-ミナル⇔チチェン・イツァ-、私は前日に予約して充分大丈夫でした。

私の時は往復とも空席がありました。