Re: Re: お祭り男達は、サンペドロデアタカマで 友を見送る・・・では?

こんばんは  
なるほど・・・カルナバルはオルーロで楽しむのですね
sorataさんの情報を読む限り 色々大変そうですが がんばってください

リオデジャネイロ
砂糖パン山 キリスト様像 カテドラルなど・・・のんびりするにはいいですね
でも 週末は商店・食堂 マクドナルドまで閉店します
観光地・豪華レストラン・ホテル・空港など 散財スポットであれば特に問題はありませんが
海岸や公園であれば、屋台が出ていて小銭グルメもできますが 雨が降れば×です(念のため)

セントロで安宿を探すのであれば、周囲の治安には十分に注意してくださいね
空港とか バスターミナルからセントロへ移動すれば 一目瞭然ですが 
トタン屋根の住宅やホームレスのたまり場になっているなど 地域の格差が激しいです
私は フラメンゴ海岸に宿をとりました 
日本でいえばビジネスホテル程度の設備で治安も良かったです
海岸・地下鉄駅もすぐなので 観光にも便利でした。

時間があれば サンパウロもいいかな・・とか

サンチアゴOUTする方に↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9489/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: お祭り男達は、サンペドロデアタカマで 友を見送る・・・では?

アドバイスありがとうございます!
    オルーロのカルナバルもあきらめました\(^o^)/

ということで、ただの男5人に改名ですね(笑)

リオに住んでた友人に聞いたところ治安の悪さはいやってほど聞かされたので、
    相当気をつけます。

セントロは避けて宿をとろうと思います(*^_^*)

サンパウロも余裕があれば、いってみようかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イケメン5人そろえば・・・・個人手配ってだきませんか??

こんばんは オルーロのお祭り 雲行きが怪しくなりましたか・・・・
    SORATAさんが おっしゃるように手配が大変なのですね。

私は♀1人旅ですから ツアーに申し込めば「1人なら 空きがあるよ」みたいに簡単に申し込めるケースーが多いです
    逆に 参加者がいないから 1人で参加するならば 通常の料金の3倍以上の料金を吹っかけられる・・こんなケースもあるのです
    要は 南米のツアー(旅行社)はおおらかということです

これを逆手にとって ラパスの旅行社に申し込んでみては?
    (地球の歩き方にも ラパスの旅行社が掲載されています) 
    「5人の客を運ぶなら、採算が合うなあ」と 個人手配をしてくれる旅行社が見つかるかもしれませんよ。
    オルーロから、ウユニへ移動するから 先にバスターミナルへ寄ってバスの手配と荷物を預けたい・・など
    個人手配だと色々なリクエストにも応じてくれるかもです・・・
    ダメで元々・・・・気分ではいかがでしょうか? という 提案です・・はい

• いいね! 0
    • コメント 0件