Re: カンクンからティカル遺跡への交通手段

こんばんはです

>この飛行機の交通手段について詳しい情報がありましたら教えて頂きたいです
タカ航空 カンクン⇔フローレス で検索してくださいな
毎日運航していません シーズンによって運航曜日が違う・・とか記憶していますが
http://www.taca.com/index.aspx?mnu=&rcod=Q9DdiOifcDnLCH4f1u6czA%3d%3d&pa=OT&es=0#
日本での問い合わせ先
http://www.airsystem.jp/avta/index.html

>バスでベリーズ経由でフローレスへ移動するしかないようですが、現地ツアーですぐに予約とれますでしょうか?
現地ツアーって ティカル遺跡のツアーですか?
日本の団体旅行のような「至れり尽くせりのツアー」をイメージしているのであれば お答えはできません
私の利用したのは 同遺跡行きのツアーバスです 
地球の歩き方 に乗っていますが サンホセ旅行社などの旅行社が運航しています
(ホテルにちらしがあれば、ホテルで手配するのも可能かと思います)
前日予約をすれば、宿泊先のホテルまでお迎えに来てくれます
バスに乗せてもらえば 「ここで 遺跡の入場券を買ってください」 
「ここが遺跡の入り口です 復路のバスはあそこから出ますよ、では 楽しんできてください!!」
こんな感じです、後は自由行動です 
ガイドさんといいますか 運転手さんに質問すれば色々答えてくれるでしょうけど 英語は通じるか?・です

>カンクンからティカルに最短で行ってこれるプランをご存知でしたら教えていただきたいです
飛行機以外であれば カンクンのバスターミナルから ベリーズ直通のバスを探して乗る では?

ちなみに 私は フローレス→ベリーズ→カンクン をローカルバスで移動しました
サンホセ社から フローレス→カンクン直通のバスも出ています
私は、ベリーズで寄り道をしたかったので
フローレス→サンイグナシオ(国境までローカルバス 国境からタクシー)約4時間
※ローカルバスは途中で集客をするので 時間がかかる・・・

サンイグナシオ泊

サンイグナシオを朝8時に出て カンクンに着いたのが21時位でした
詳細
サンイグナシオ→動物園(2時間滞在)→ベリーズシティ→オレンジウオーク→コロザル(ローカルバス4本乗り継ぐ)
コロザル→チェトゥマル(国境越えはタクシー 2台乗り継ぐ)
チェトゥマル→カンクン(2等バス) 

ね! 時間がかかるでしょ(笑)
急ぐなら  「時間をお金で買う」位の気持ちで 直通バスか空路を選択されては?

蛇足情報
ベリーズ入国には ビザが必要です
私は 宿泊して動物園へ行くから ガティマラでビザをとりましたが
通過だけであれば ビザは不要・・と みどりのくつしたさんは言っていますね





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント