行きたい!、という情熱があれば何だって出来る

私が南米に通い始めた時なんて今みたいに航空便が沢山飛んでた訳ではない。 サンパウロからマナウスなんて往復するだけで20万円も掛かり1日5便程度しか無かったが、それでもアマゾンに1年間に4・5回通ったものだ。 

今は選択肢も沢山あり、観光ルートが確立されてるので行きたい衝動だけで何だって出来る。 出会った人の親切に感謝し、次に出会う人に感謝を返しながら旅すれば南米の醍醐味を味わう事が出来る。

計画通りに旅する事が大切なのではなくて、予定外の思い掛けない出会いこそ本当の旅行の真髄だと思う。 情熱的な人には南米は大歓迎で迎えてくれると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント