Re: 何でも聞いてくれ~~~福岡から6日あったら台湾一周できるアルヨ

台北空港から花蓮空港は飛行機で一っとびです。

山がすごいので一度海に出てから戻る空港です。

日本人はパスポート提示です。

台湾の国内線は安いので時間が無い人は利用価値あり。

国鉄のタロコ急行にも乗りましたがどっこいどっこいの移動です(飛行場から街中までの)。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/07 18:41

Re: Re: 何でも聞いてくれ~~~福岡から6日あったら台湾一周できるアルヨ

さすけねぇさん、お久しぶりです。それと、ありがとうです。
    又、アドバイスください。
    パッケージツアーだったら、5日間で台湾1周なんですがねぇ、気ままなフリーの旅の楽しさを覚えてしまって・・・、特に初めての場所は余裕を持ちたいです。
    さすけねぇさんなら、どういうルートでどこに泊まります?
    立ち寄りたいところは、最初の質問に書き込んでるからわかると思いますが・・・。
    今一番悩んでいるのが、台中から山越えで花蓮に行くルートです。
    僕はバスでもいいかな、と思っているんですが連れが10~12時間のバスはどうかなぁって感じ。
    列車があれば、同じ時間かかっても負担は少ないかなぁ、なんてこと考えてますが、あの山脈を超える鉄道は無いんでしょ?
    他にさすけねえさんのお奨めがあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ニイタカヤマノボ…らないで山岳横断しない

あの山脈はバスで横断しました。

でも南端のハジッコの道です。

それでも1・2時間の山道であった覚えがあります。

山越えの手前の町でフルーツ屋があって、見本を食べまくった記憶が。

1個売りしていれば誰もが買うのにと。

大昔23年前は飛行機で横断しました。

「さすけねぇさんなら、どういうルートでどこに泊まります?」

台湾は圓山大飯店にもそれも高い階の広々風呂場の高級部屋に、台北のヒルトンに泊まったし(昔の東京のヒルトンにも山王あたりにあったような記憶が)国賓大飯店にも。

台湾は高級ホテルが安いです(その分物価が安いからでしょう)特に「飛行機とSETのツアー」で行けば安く安く泊まれます。

成功を祈る!