Re: タイはのんびり列車が似合います

ご丁寧にありがとうございます。

確かにプロのバックパッカーからしたら、よく調べもせずに寝ぼけた質問をしていると
たいへん腹立たしいのも当然ですよね。
一人旅に出る以上は自分の行動に責任を持たねばと、逆に気を引き締めましたので、
無知を指摘されたのはよかったです。
(こうやってポジティブな解釈がまたウザかったりするのでしょうが。。。)

せっかく行くので、バンコクの喧騒とはまた異なる、のどかな地方の雰囲気を体感しながら
列車やバスの旅ができたら・・・と思いますが、空路も含め、再度検討したいと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 周りに人がいる列車、バス内は安全度は高いです

    途中で強盗が出るような極めて治安の悪い国を除き、世界中、昼間は列車もバスも大丈夫かと。
    周りに人がいる状況を絶えず作って下さい。
    夜だけでなく、早朝も一人歩きは危険です。
    タクシーも複数の知人のタイ女性が一人では乗らないと言っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件