Re: 《大至急!!インドビザ》

まず、時間の余裕ですが、オンラインだとギリギリじゃないでしょうか?
私は11月26日に申請をしに行きましたが、私の前に並んでいた人が12月15日の出発で間に合わないと言われていました。その人は、その場で手書き申請に切り替えました。なぜか、オンライン申請よりも、手書きの申請のほうが出来上がりが早いです。窓口の人は、オンラインだと15営業日くらい必要と言ってました。記述式の申請だと、1週間ほどです。

パスポートとビザは郵送で返却してもらえるはずです。ただ、時間がかかると思います。

申請日は、オンラインで変更できるんじゃなかったかな?この辺はあいまいですみません。

ただ、先ほども書いたように、オンラインよりも当日手書き申請のほうが早いので、ただちに時間があるときにセンターに行かれて、間に合うか確認して、間に合わなければ記述式の申請をした方がいいと思います。用紙はセンターにあります。写真はどちらも5センチ×5センチで大丈夫でした。

無事にビザが取れますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント