本人次第だと思う

アユタヤ発の時間がわからないので、一般的なことしか言えません。
明るい時間帯ならまず性犯罪に合う確率は99%くらいないと思います。でも1%ってかなり高い確率と思います。

インドでは女性の体にさわってくる男がたくさんいると聞きますが、タイではそんなことはありません。
タイの場合男の一人旅でも同性愛者がよってきたり、女が色目を使ったりすることがあります。
無視することも必要。本人の容姿にもよりますが英語で会話すると英語のできる男がホイホイ寄ってきますよ。それが楽しい人もいるかもしれませんが。

鉄道のほうが行き先表示も見分けやすいので1人でピッサヌロークへ行くのには簡単です。
チャイヤブーム行のバスで西洋人がアユタヤバス停から乗ってきたことがありますが、地元民の援助がないと難しい。アユタヤバス停までたどり着いてもタイ語で書いてあるピッサヌローク行を一瞬で見分けてバスを停める能力が必要と思います。アユタヤバスターミナルにはバンコクからの長距離バスは入らないので、あるとしたらローカルバスでしょう。

鉄道はダイヤが乱れているのが常態化しています。定刻近くに列車が入ってきても遅れている別の列車かもしれません。行き先を確認して乗らないと東北線方面行に乗ってしまう可能性があります。

ノックエアがドンムアン空港からピッサヌロークへ1日3便飛んでいるので、空席があればこちらがお勧め。
なければ鉄道。チェンマイ行の日中の特急だと満席のこともあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 本人次第だと思う

    ありがとうございます!

    安全面では気をつければ問題なさそうですね。
    私は英語がしゃべれるからといって、誰彼かまわず現地人に話しかけたりしたいのではなく、
    あくまで駅で切符を買うときなどのために英語だったら困ることはない、という意味で書きました。

    この感じですと、電車でしたらバンコクに戻って乗るか、
    飛行機のほうがいいかもしれないですね。




    • いいね! 0
    • コメント 0件