退会ユーザ @*******
12/12/06 11:22

99%安全です

こんにちは。私はタイ在住です。


ご質問の件ですが、過去の新聞やニュース報道
ならびに自身の乗車体験から判断しまして、まず
問題ないと申し上げておきます。


タイでは時々、観光客がレイプされたり未遂
だったり、その様な事件が発生していますが
被害者のほとんどは白人の若い女性です。


被害にあっても通報しない、観光産業に悪影響
を与えるため、警察がもみ消したりといった場合
もありますが


今年7月27日、タイ南部のリゾートでクラビで
オランダ人モデル(19)がツアーガイドにレイプ
される事件が発生しました。犯人は逮捕されましたが
あっという間に釈放され、それに対して少女の父親
が憤り、告発動画をYOUTUBEにアップして
広くに知れ渡る結果となりました

報道記事→http://www.newsclip.be/news/20121112_036273.html


その他の事件では、背景にあるのは覚せい剤の一種
「ヤーバー」です。麻薬による影響で、犯人は自分の性欲を
制御できなくなり犯行に及んだとの自供が多々みられます。


タイでは麻薬汚染が深刻な問題となっており、現在の
インラック政権は麻薬撲滅に真剣に取り組んでいます


人目のある列車内でこのような事件が起こることは
まずありません、しかし、置き引きやスリなど自身
の不注意による犯罪には注意が必要だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 99%安全です

    早速ありがとうございます!

    アユタヤからスコータイまたはピッサヌロークへの移動ですが、
    電車かバス、実際のところどちらがおすすめですか?
    飛行機が本数が少ないので、行きのみ電車かバスを検討始めたところです。

    また、バスの時刻表が見れるウェヴサイトなどご存知でしたら、
    ぜひ教えて頂けるとうれしいです。

    ちなみにバンコクからアユタヤへの移動も
    バスか電車、どちらがわかりやすく簡単でしょうか。

    *英語は普通にしゃべれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/06 12:40

    バスがおすすめ

    です。電車は遅れる、汚い、
    バスは時間にほぼ正確で安心して利用できます。


    昨年私が行った時は、バンコク発のバスでTAK(ターク)
    まで行き、そこでピサヌローク行きのバスに乗り換えて行きました
    乗り換えていく場合、バンコクからチェンマイ行きなど、北部行きバスは
    アユタヤ、ターク、など途中で乗り降りできる便が多く、時刻表に載せる
    ことが出来ないものが多数あります。バス乗り場に行って聞いてみると
    選択肢はかなり多くなります。

    ターク発ピサヌローク行きバスはスコータイを経由して行く
    便が多く(全便かも)、その場合はスコータイで途中下車が可能です。

    とりあえず時刻表をリンクしておきますね
    http://www.thailandee.com/eng/transportation/buses-to-sukhothai.php
    http://www.itisnet.com/english/asia/Thai/ayty/e-t-ayty.htm
    http://www.sawadee.com/transfer/bus-central-east.htm