Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

航空券は、日本→アメリカの往復券を買う。アメリカからインはリマ、アウトはブラジルでアメリカを経由して帰国。の方が一筆書きで効率が良いでしょう。

ラパスからはイグアスに飛んだ方が良いと思いますよ。
2,3週間程の滞在予定ならイグアスからパンタナールに行ってスズメや鳩のように飛び交う野生のインコやオウムを見ては如何ですか?その他多くの野鳥が見れるし、カピバラやワニ、ジャガーにアリクイとにかく多くの野生動物が見れます。ピラニアも釣れますよ。
パンタナールは北パンタナールと南パンタナールがあるので両方訪れてみては如何ですか?

大自然だとエマス国立公園もお勧めの一つです。雨季で時期が合えば光るアリ塚も見れるでしょう。

このルートだとブラジリアからサンルイスに飛んで、サンルイスからリオデジャネイロの飛んでアメリカへ行くのも楽しいと思いますよ。

でも、シーズンオフの3月にレンソイスに水が張ってるかは?です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

ご回答ありがとうございました。
    ブラジルは乾季だということを忘れていました。
    なのでベストシーズンのアルゼンチンに変更することにしました。
    ブラジルに行く際は、パンタナールとエソス公園にも行ってみたいと思います。

フライトに関して、
    日本・アメリカの往復券を買い、INリマ、OUTブラジルをご提案下さいましたが、
    アルゼンチンに行く場合も、上の通りでOUTをアルゼンチンに変えた航空券の取り方が良いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ウユニ塩湖に行った後のブラジルのまわり方

>アルゼンチンに行く場合も、上の通りでOUTをアルゼンチンに変えた航空券の取り方が良いでしょうか?

もちろんです。
    日本・アメリカの往復券を買い、リマinアルゼンチーナoutの航空券にした方が断然安いはずです。

ただ、別切りなのでアメリカでのトランジットは余裕を持った時間にして下さい。飛行機の遅延などで乗り継げなかった場合は最悪ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件