Re: 両替はどこでするのがお得で便利ですか?(台北)

両替は現地空港が短期旅行ならベストだと思います 日本でも出来ますがレートが悪いので 辞めた方が良いかと思います

九分へ17時前後に向かわれるみたいですが バスや 電車+タクシー利用だと1時間半程かかりますので到着が19時頃になります
九分の店じまいは早いので 夜景を見るだけになるかもしれません

小一時間で観光できますので 少し割高でもタクシーなら1時間で行けますので 町歩きの時間も取れると思いますよ

タクシー代金は片道1000元位です(日本円で約3000円 ) 帰りも 2人ならタクシー利用が迷うことないのでお勧めです
但し 余り遅くなられるとタクシーが捕まらない場合もありますので 遅くても20時頃には九分入口に戻られて帰路につかれた方が良いかと思います 心配でしたら ホテルにてチャーターもしくは予約されておくと安心かと思います

夜市ですが 23時頃には店じまいが始まりますので 余り遅くなられると楽しめませんのでご注意ください
ただ 夜市沿い道路向かいのマッサージ店は遅い時間になるとディスカウントするので お得です(笑)

食べ物ですが 点心類は凄く美味しかったです 個人的な感想ですが 麺類は流行ってる店 2軒行きましたが 薄味でいまいちでした

お茶や食事やショッピング 交通機関などはホテルに大体クーポン付きガイドブックがありますので 参考にされると良いかと思います

最後に治安ですが 普通に観光される分には 危険な目にあうことは無いと思いますので 無理なされないで安全に楽しんで下さいね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 両替はどこでするのがお得で便利ですか?(台北)

大変、大変参考になるアドバイスありがとうございます。
    とっても助かりました。

なんせ、休みがなかなか取れない仕事で、土日に1日休みをつけてなんとか急きょ行こうと
    参加することになり、知識が最近観光ガイドを買った程度でした。
    そして、15日からの旅ですので、ほんとうに助かります。
    丁寧にありがとうございました。

また、思いだした点などありましたたらなんでもお知らせいただければたすかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

思い出しました(笑)

中正記念堂を地下鉄利用で行きましたが 広場手前のSHOPなどの建物のオープン時間(10時〜)と記念堂のオープン時間(9時〜)にずれがあった為 衛兵交代儀式(毎時間開始)を どうしても見たかったので 勘違いして2時間位 時間を潰してしまい失敗しました 自力で行かれるなら 毎時間 頭30分前に到着するようにして下さいね^^

交代式は 衛兵の微動もしない姿勢から 動きだす瞬間に まるで時間が動きだしたような感覚になり面白かったです!

また夜市の フルーツ試食連続粘着攻撃には毅然とした態度で断りましょう(笑)

士林夜市周辺小道(大通りから奥の方の両脇の道)にも オシャレなSHOPなどもありましたので 散策されるのも良いかと思います

中華圏初体験(値切れたので) 足裏の角質取りをしたのですが 他国(韓国 日本 タイ ベトナム)と違い 剃刀でバッサバッサ大量に取ってたので 少し恐怖感があって面白かったですよ^^

最後に15日着でしたら 故宮博物院が 夜間無料解放日(毎週 金土 18時間半〜21時)なのと さらに団体客禁止時間という素晴らしいシステムらしいので ゆっくり見物(日中は中国人団体客で混雑してマナーも悪いし…疲れたので)できそうですよ 故宮博物院に自力で行かれる予定ならお勧めします^^

結構 思い出しましたので 参考までに^^