お祭り男達は、サンペドロデアタカマで 友を見送る・・・では?

こんばんはです

いままでの あぐもんさんとのやり取りから
・♂4人の卒業旅行 
・旅費はできるだけ節約したいから 空路は極力控えたい
・お祭り大好きな人がいるから、リオのカルナバルは参加したい
でしたよね
それにプラス「サンチアゴでOUTする仲間がいる」ということですね

リオデジャネイロでの日程が後半に集中している・・ということは 
20日目以降がリオのカルナバル開催期間なのかしら?
勝手に yes(see)という前提で書き込みます
違っていたら ごめんね

ラパスよりも オルーロを重点に置くことについて
私は「オルーロって そんなに見どころがあるのかしら?」とか思うのですが
1~12日までは、 ブラジルへ行かない「非お祭り男」中心に組んだ日程なのかな?と思えば
それなりに理由があるのでしょうね

他の方の意見にもありますが 
サンチアゴ経由でリオデジャネイロ→イグアスへ行くのは時間的にも 財政的にも厳しいのではないかしら?
表題の通り「お祭り男達は、サンペドロデアタカマで 友を見送る」になれば 上記の欠点は解消されます
リオのカルナバルまでの時間合わせをしなければいけない・・というのであれば

サルタ経由で アルゼンチンへ行って 
サルタを拠点に ワイナリー・ウマワカ渓谷・雲の列車などへ行けば ?
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14770/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14806/

サルタに行って「あまり興味がないなあ」と思えば サッサとイグアスへ行って
イタイプーダム・パラグアイ・アルゼンチン側のイグアス公園をくまなく歩く・・など
時間つぶしにはいいかもです・・・

私は♀なので 「男の友情」てのは 良くわかりませんが
「非お祭り男1人だけ さみしい思いをさせるのには忍びない」
「非お祭り男がいなくなっては 俺たちが不安で仕方ない」こっちなのかしらね??

追伸 
お祭り男(単数)が3人になったのですね
恐るべし お祭りパワー(笑) 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お祭り男達は、サンペドロデアタカマで 友を見送る・・・では?

    のりーたさん、ご回答ありがとうございます!
    メンバーですが、一人増えて5人になりました。
    その一名がサンチャゴOUTという形です。

    オルーロは、カルナバルを見るためによろうと思ったという形です。
    一方で、リオのカーニバルなんですが、日程を勘違いしていて、
    見れなそうなんですよね…

    後半の日程がりおに集中しているのは、単にOUT地にしたということと、
    都会なので、することなくても暇を持て余すことはそんなにないだろうと
    判断したからです。

    前半の日程は、全員一致のマチュピチュとウユニを回るという目的があったので、
    それを考慮したところこのようになりました。

    他の方もおっしゃるように、アタカマでお別れした方が良さそうですね。

    ここは検討する必要がありそうです。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: お祭り男達は、サンペドロデアタカマで 友を見送る・・・では?

    こんばんは  
    なるほど・・・カルナバルはオルーロで楽しむのですね
    sorataさんの情報を読む限り 色々大変そうですが がんばってください

    リオデジャネイロ
    砂糖パン山 キリスト様像 カテドラルなど・・・のんびりするにはいいですね
    でも 週末は商店・食堂 マクドナルドまで閉店します
    観光地・豪華レストラン・ホテル・空港など 散財スポットであれば特に問題はありませんが
    海岸や公園であれば、屋台が出ていて小銭グルメもできますが 雨が降れば×です(念のため)

    セントロで安宿を探すのであれば、周囲の治安には十分に注意してくださいね
    空港とか バスターミナルからセントロへ移動すれば 一目瞭然ですが 
    トタン屋根の住宅やホームレスのたまり場になっているなど 地域の格差が激しいです
    私は フラメンゴ海岸に宿をとりました 
    日本でいえばビジネスホテル程度の設備で治安も良かったです
    海岸・地下鉄駅もすぐなので 観光にも便利でした。

    時間があれば サンパウロもいいかな・・とか

    サンチアゴOUTする方に↓
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9489/