12/12/05 22:47

インドVISA。

記憶が多少薄れていますが、ビザは大阪で取りました。今より簡単で、申請後2日後に発行。特に写真以外は必要がなく、料金も二千円しなかったような。ビザはマルチビザになっていました。記載項目で行き先の記入があったとしたらそのまま記載したと思います。
ただ今考えるとマルチなので発行された後はそれほど厳密なるチェックはないと感じましたが。
余談ですが、現在海外へ旅に出ていますが、今回初めて旅先で病院にかかりましたが、クレジットカードの付帯保険でキャッシュレスで診察を受けることができました。ポイントは、引受先保険会社の連絡先を事前に確認しておくこと。たいがいは24時間対応をしているので、診察の前に連絡を入れ、キャッシュレス対応の病院を紹介してもらうとスムーズです。交通費も当然領収書を取得すれば補填されます。
カード選びも重要な旅のアイテムです。上手く選べば無条件で90日間の保証がつくものもありますので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/05 23:32

Re: インドVISA。

daitiさん。こんばんは。
    身体の具合の方は大丈夫でしょうか?

自分で調べた限りでは
    ビザ申請時の入国都市と実際の入国都市が異なっていても
    問題無い可能性が高いみたいですが、
    万が一ということもあるので今回は無難に
    申請どおりティルチラパッリinにしておこうと思います。

海外旅行保険の件ですが、
    私も海外渡航回数がぼちぼち増えてきて
    多少のトラブルに見舞われたことから
    保険のことも少し考えるようになりましたが、
    まだ甘いところがありますね。

引受先保険会社の連絡先とキャッシュレス対応の病院の数が
    多ければ多いほど、旅行者にとって良い保険になるわけですが(値段にもよるけど)、
    そういう観点はあまり考慮してなかったな・・

daitiさんも無理をなさらずに
    今後も旅行を楽しまれてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件