ご本家・・・

タマゴタマゴさん、みなさん、こんばんは。

私もごもっともだと思います。
ご本家とこの掲示板がどのくらいの関係性なのか
わかりませんけれど、
昨今の掲示板のあり方は、ご本家の信用に無関係とは
思われません。

以前一度書いて削除されたことですが、
20年以上前に初めて中国に出かけたとき、歩き方を
持参しました。個人旅行がさほど一般的ではなく、ネットなど
考えもしなかった時代、とても頼もしく思ったものです。
以来、どこかに行くときは、買うなりなんなりで、必ず
歩き方を読んでいたものですが・・・

この掲示板で、
一方的な削除の挙句に誤情報を残す、
実践的だったり旅ごころを刺激してくれる素敵なコメントをくださった人々を
「追い出しリスト」とやらにいれて嫌がらせや恫喝をはたらく、
そらぞらしい美辞麗句(しかも妙な!)で互いを褒め合うヤラセなどを見ると、

「出版社の良心」なんてモノはないんだろうなぁ、と
書店にずらりと並ぶ黄色い背表紙を苦々しく見てしまいます。
残念なことです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アマゾンでロンプラが安くなったこともあり、

    歩き方の新刊を買うことも
    めっきり減りました。
    この掲示板の惨状を見て、
    歩き方を買う気がしません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロンプラの困ったところは・・・

    くつろぎさん、こんばんは。
    まだこちらのトピ書きこめるのですね。

    ロンプラは田舎や小さい町の情報が歩き方より
    たくさん載っていると聞いたこともあり、興味が
    あるのですが、英語なんですよねーーー(><。)

    疲れてぼーっとしてくると読めなくなるという困った点が。
    (それっぽちの英語力しかないのです)
    あと、地名や人物名が瞬時にわからないとか・・・とほほ。

    ご本家の信頼のためにも、ケイジバーンにはいろいろと
    考えていただけるといいのですが。

    トピ主さんには、人生の休暇が素晴らしいものになりますように!
    おじゃましました。