退会ユーザ @*******
12/12/05 22:21

水曜日の延長はなくなりました。

公式サイトにあるとおり、水曜日の延長は取りやめになりました。記憶が定かではありませんが、二箇月くらい前のことだと思います。それほど昔のことではありません。

ガイドブックの情報は書店に並ぶ時点で古くなっていることが多々あります。たとえ、発売日に買ったとしても、WEB上の情報を信用するのが基本です。(更新を惰っている一部の特殊なサイトを例に出して上げ足をとる方がいないよう祈ります。)
今回のchou-jejuさんの疑問も、普通に考えれば、日本語サイトの一部に修正漏れがあるというだけの話なのですが、木を見て森を見ず、他言語の箇所にでも目を通せばすぐにわかることなのに、ちょっと考え付かなかったようです。

一部の方がどなたかのブログか何かを参考にするようにと書いていますが、開館時間などの情報について、昔書かれたものを参考にするのはどうかという気がします。
昨日、あるいは今日変更があり、まだ公式サイト上の修正が追い付いていないような時には個人の書かれた情報が役に立つこともありますが、個人が書いたものについては、いつ書かれたものかを意識しながら、その筆者の勘違いの可能性も考慮したうえで参考にする程度にしておくべきでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 水曜日の延長はなくなりました。

ホームページの英、仏、韓語を確認したのですが、そっちも水曜日なかったので、期待薄ながら、質問してしまいました。おかげさまではっきりしました。さてさて、到着後の半日プランの練り直しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件