12/12/05 21:45

オルーロ、サンティアゴ

■オルーロ
8~9日めのオルーロですが、わざわざこの町に一泊する必要はないと思います。
9日めの午前中にバスで移動し、鉄道駅かバスターミナルに荷預けして
市内を散策する程度でいいのではないでしょうか。

そうすれば8日めはラパス観光に充てられますね。
ラパスだけでは退屈ならば、近郊の遺跡や自転車のダウンヒルなどのアトラクションもあります。

■サンティアゴ
ほかの方のコメントにもありますが、この日程でサンティアゴに足をのばすのは
時間的ロスが大きすぎるように思います。

サルタまで移動できれば、陸路または空路でプエルト・イグアスに入ることができます。
時間に余裕があるならば、「雲の列車」に乗ってみるとか。
http://www.trenalasnubes.com.ar/

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オルーロ、サンティアゴ

    アドバイス、ありがとうございます!

    オルーロですが、シーズンが合えばカルナバルを見ようと日程に組み込みました。
    カーニバル一泊してみて、列車でウユニにいこうかなーという感じです。
    もしシーズンが合わなければ、ここを飛ばしていきなりラパスに行く予定です!

    サンチャゴの方に関しては、完全に下調べ不足でした…。
    サルタまでバスで行き、そこからブエノスアイレスまたはイグアスに行く方が
    金銭的にもよさそうなので、そのようにしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/06 20:01

    オルーロは2月9日のみ

    表題の通り、2013年のオルーロのカルナバルは2月9日だけです。

    この前後にもフォルクローレのイベントは多くありますが、
    ユネスコ無形文化遺産に登録されている祭はこの日だけです。
    もし、この催しを見たいのであれば、この日に行く必要があります。

    8、9日ですが、今からオルーロの宿を抑えることはできないとお考えください。
    また当日自力で、飛び込みでこの町を訪れても、整った条件で観覧できるとは限りません。
    たとえば、数少ないトイレを探すだけでも、時間を要すると思います。

    もしご覧になりたいのであれば、ラパスの旅行会社が企画する日帰りツアーの利用をお勧めします。
    このツアーは早朝にラパスを発ち、深夜に戻るものですが、
    そのままウユニに行くのであれば途中で退席し、バスターミナルに向かうことも可能です。

    ■サルタからプエルト・イグアスへ
    現在、アルゼンチン航空と同グループの、アウストラル航空が直行便を運航しています。
    http://www.aerolineas.com.ar/

    バス移動の場合は直行便はなく、レシステンシアまたはコリエンテス乗り継ぎがもっとも時間ロスがありません。(所要およそ24時間)

    よいご旅行を。