ブエノスアイレス→イグアス→リオデジャネイロ のほうがいいのでは??

あぐもんさん、どーも。
南米旅行、いいですねー♪

さて、

マチュピチュとウユニ塩湖で、2週間というのが普通らしいです。
僕も、ウユニは行きまえんでしたが、クスコからラパス、サンチアゴと陸路で移動しました。

時間的に、そこはいいと思いますよ。
この部分は、詳しい人がいるので、チェックしてくれるでしょう。

気になるのはここです。

>>17日目サンチャゴ~リオデジャネイロ(空路)
>>18日目リオデジャネイロ~イグアス
>>19日目イグアス
>>20日目イグアス~リオデジャネイロ

この書き方だと、リオデジャネイロからイグアスは、陸路でしょうか?
僕は昔、イグアスからクリチバ、サンパウロ、リオとバスで移動しました。

その時は移動時間を合計すると、24時間程度かかりました。
いまは、もっと速くなってるかもしれませんが、往復だと大変です。

飛行機にしても、往復同じではつまらない。
普通は、ブエノスアイレスからイグアスへ行って、国境を越えて、イグアスを見て、
そこからリオデジャネイロへ行くのでは。

陸路にしても、空路にしても、そちらのほうが、ブエノスアイレスに寄れるだけいいと思いますが。

という印象です。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブエノスアイレス→イグアス→リオデジャネイロ のほうがいいのでは??

みどりのくつしたさん

ご回答、ありがとうございます!
    ペルー~ボリビアのラインは問題ないということで、ひとまず安心しました。

他の方もおっしゃっているように、チリに入ってからの旅程は再考の必要がありそうです。

たしかに、飛行機で同じところを往復するってもったいないですよね笑

この点に関して、旅程再検討してみます。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちなみに、ブエノスアイレスからイグアスへは、バスで21時間半でした。

僕が南米一周した時のルートと、時間を書いてます。

南米一周ルート。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

>>夜行バスで(ブエノスアイレスから)プエルトイグアス(21時間)。

とあります。
    ただこれは、1989年のことなので、いまは、高速道路ができたりして、
    もっと速くなっているかもしれません。

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件