06/01/14 23:15

Re: イタリア(ローマ)で観光するときの貴重品管理について教えてください

こんにちは。
イタリアへはフリー付きのツアーで行ったのですが、貴重品は肌身離さず持ち歩きました。また、お金は「人前で見せない」事が大切だと思い、必要な分だけさっと出せるよう分散して身に着けました。分散しておくと万が一の時にも一部の被害で済むはずですしね。

・小銭入れにコイン&さっと取り出せるように一枚ずつ折った小額紙幣数枚
 →これでたいていは事足ります。小銭入れの中は、トイレに行った際などに第二の財布から補充するようにしています(笑)

・第二の財布にその日に使うであろう分のお金とカード 
 →バッグのファスナー付き内ポケットに。バッグはリュックより斜めがけのもののほうが目に付いて安心だと思います。

・その他の現金と航空券など(まず出すことはないもの)
 →お腹に巻く。

・念のため、1、2万円を封筒に入れて、また別のところに隠しておく。

・パスポート(厳重に隠したいが、身分証明書として必要なときもあるので)
 →ズボン上部に金具で留めて内側につるし、必要なときに引き出して使える貴重品入れ(旅行洋品店で売っている)を使っています。 重ね着する季節には服で隠れるので、私は気に入っています。

大げさかも知れませんが、特に貴重品に関しては心配性なもので。備えあれば憂いなし、です。
スリは残念ながら多いらしく、添乗員さんもしつこく注意していました。
でも、隙を見せない、人気のないところには行かない、話しかけられてもその人だけに気をとられない(仲間のスリが周りにいるかもしれないにで)、といったことをきちんとしていれば、大丈夫だと思いますよ。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント