Re: ヴィース教会への行き方、アドバイスください!

こんにちは。10月に日帰りでミュンヘン→ヴィース教会→ノイシュ→ミュンヘンにいってきました。
ちなみに、DBで検索したら出来ましたよ!

München Hbfを6時過ぎに出て、まずヴィース教会へ行きます。

Wieskirche, Steingaden を目的地にします

帰りはミュンヘンHbfですが、Hohenschwangau, Schwを経由に4時間くらいいて観光しました

ミュンヘンに戻るのは夜8時くらいだったかな。

この予定で十分堪能できました。

ちなみにヴィース教会は2時間くらいいましたが、バスを間違えて降りられず、30分弱歩きましたが2時間で十分でした!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/05 21:07

ありがとうございます。

10月に行ってこられたんですね!おかえりなさい!
    私もミュンヘンから日帰りでフュッセン、まったく同じことを考えていたので先輩からのご意見ありがたいです。

ayagon1006様はヴィース教会を先に行かれたのですね。2時間いればがっつり教会を堪能できそうです(笑)
    教会もお城も見てさらに4時間も観光できるとは!朝早くに出ればけっこう時間には余裕が持てるんですね。麓町(?)もきっと素敵なんだろうなぁ・・・。

ところでDBでの検索なんですが、なぜか12月9日以降検索できなくなっているんです(泣)どうしてなんでしょう・・・?謎です。
    なので、一週間前の8日の検索結果でひとまずの予定を立てている状態なんですが;やはりミュンヘンは6時台に出たほうがいいようですね!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほんとに出来ませんね

私ももう一度試してみましたが、出来ませんね。前もって予約して、用紙を持って行くととてもスムーズに行くことが出来ました。数日後にもう一度トライされては如何でしょうか?
    ちなみに私は
    6:30 München Hbf
    7:18 Weilheim(Oberbay)
    8:30 Schongau Bahnhof(バス)
    9:00 Echelsbacher Brücke, Rottenbuch(バス)
    9:10 Wieskirche, Steingaden(ここがヴィース教会です)

11:06 Wieskirche, Steingaden(バス)
    11:46 Hohenschwangau, Schw(ここがノイシュバンシュタイン城)

16:40 Hohenschwangau, Schw(バス)
    16:50 Bahnhof, Füssen(フッセンで少し観光しました)

18:06 Füssen
    20:05 München Hbf

この予定で行きました。ヴィース教会のバス停では降りるサインを出していなかったために降り損ねました。ストップボタンを押して、立っているといいみたいです。後はどこも終点だった気がします。

寒く、雪も降っているかもしれませんね。気を付けて行ってきてくださいね!