12/12/05 10:08

簡単です、お勧め

今朝、パリから帰ってきました。
ベルサイユ宮殿へは29日に行ったのですが混んでいませんでした。
下記の行き方で問題ありません。
地下鉄 Blanche
8分 Line 2
( 7分 ) Charles de Gaulle Etoile
3分 Line 6
( 8分 ) Trocadero
15分 Line 9
Pont de Sevres

ヴェルサイユ宮殿行きは「171」番のバスです。メトロの駅にBUS→と表示がありますから注意深く見ていればわかります。
時刻表(Pont de Sevres 駅に着く時間が読めないので大体で・・)
http://www.ratp.fr/informer/pdf/orienter/f_horaire.php?nompdf=171&loc=bus_banlieue/100

道が広くなりベルサイユ宮殿が見えてきた頃が降りる場所ですが、宮殿行きバスですから
皆降ります。
メトロの切符がメトロとバスにそれぞれ一枚必要です。

ルーブルとオルセーとも行きましたが計画した予定通りに行動できなかったのでミュージアムパスは初めから使う気がありませんでした。
オルセーはちょうど日曜日で無料でした。それでも2~30分並びました。

RER B線はパリ市内までとニースへ行くために往復しましたが色々と治安の問題が話題になっていますが
ぜんぜん問題ありませんでした。 普通に気をつけていれば大丈夫ですよ、

メトロでは日本語で「スリに気をつけて」!と放送していましたし、
ホテルの人が「モンパルナスタワーは今日は人が多いから気をつけて」と言われました。
被害がやはり多いのでしょうね
良く見ていると観光者とそうでない人がわかるほど観光者が多いのでそれ以外の人の内に気をつけておくといいですね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント