FLY-THRU

エアアジアの場合、FLY-THRUでは乗り継ぎ保証を
してくれますが、それ以外はダメです。通しで
予約ができないルートは FLY-THRU不可です。
ですから、最初の区間のエアアジアが遅れて、
次のエアアジア便に乗れなくても何もしてくれ
ません。

))スルーチェックインとしてボーディングパス(紙切れだけど。。)を
))2区間分発券してもらえるのでしょうか?

これはNOです。ボーディングパスはウェブチェックイン
して自分でプリントしていくことをおすすめします。
(空港で荷物を預けてドキュメントチェックを受ける)

12/3付けのエアアジアからのメールを貼り付けておきます。

We would like to advise all guests who will be flying during this school holidays to arrive early at the LCCT for their flights. The LCCT is expected to be congested due to the surge of passenger numbers during this holiday period.

Guests are advised to utilize our web check-in service for their travel convenience. Web check-in could be performed 14 days before departure and up to 60 minutes before departure. Guests are also recommended clear all travel formalities as early as possible, to avoid missing their flights due to potential overcrowding at the airport’s checkpoints.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/05 00:35

Re: FLY-THRU

きぃきあさん。こんばんは。
    回答ありがとうございます。

エアアジアのサイトでFLY-THRUのことがウンタラと書いてあったのですが、
    やはり選択肢で選択できない区間は完全に別便ということですね。
    何となくそうだろうなとは思っていましたが。。

以前(2009か2010年頃)にエアアジアを利用したときは
    エアアジアのカウンターでチェックインして紙切れボーディングパスをもらったのですが、
    今はカウンターで発見は別料金が掛かるとかですかね?
    (ライアンエアーなんかはそうらしいですし。)

エアアジアからの通知の件はまったく知らなかったので参考にさせていただきます。
    とりあえずgoogle翻訳で調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: FLY-THRU

カウンターチェックイン有料化の範囲は
    よく理解してませんが、出発前に日本で
    チェックインしてしまえばいいので。
    LCCTは荷物預けカウンターがずらーっと
    並んでいて、セルフチェックインが基本
    という感じになってます。